TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!アワビ!岩手県!特徴とお取り寄せ購入方法【6月3日】

今日、6月3日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニー」では、岩手県のアワビを紹介しました。

今回は「天然アワビ」の特徴とお取り寄せ方法とさばき方を紹介していきます。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!アワビ!岩手県!特徴とお取り寄せ購入方法【6月3日】

 

皆様はアワビの漁獲量が日本一の地域をご存知ですか!?

なんと岩手県が全国一の漁獲量を誇っています。

そんなアワビが住みやすい環境で育った「岩手県の天然アワビ」を紹介しちゃいます。

天然のアワビは年々漁獲量が減ってきていて、希少価値が上がっています。

よって、養殖アワビも最近では流行りになってきています。

しかし、天然ですよ! 天然・・・!

岩手県の栄養たっぷりの大自然の海で育ったアワビは質が違います。
プリップリの身が詰まっていて、お刺身したら最高です。

そんな天然アワビがお取り寄せできちゃうのです。

産地直送で新鮮な「活けアワビ」が自宅に届いちゃいますよ。 

詳しくは下に楽天さんのリンクがありますので訪問してみてください。訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

そしてアワビの捌き方も次項で紹介しちゃいますね。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!アワビのさばき方

 

 

★次は「アワビ」の捌き方を紹介します。

一流料理人による動画説明なので勉強になります。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!アワビ!岩手県!特徴とお取り寄せ購入方法【6月3日】【まとめ】

アワビは大好きな人は、食べたくなっちゃうグルメですよね。

記念日のディーナーやプレゼントにも最適ですね。

ちなみに私は刺身が苦手なので、アワビのガーリックバター醤油味にして食べて喜んでいます。

広告

気になる記事はこちら