テレビ

【ZIP】スマホアプリ!新生活にお役立ち!献立の悩み解消!me:new!スマホ芸人かじがや!

4月7日に放送のZIPでスマホアプリが話題です。

今回の記事は春の新生活に役立つスマホアプリとして、「me:new」を紹介します。

このアプリは毎日の食事の献立を考えてくれます。

 

広告

【ZIP】スマホアプリ!新生活にお役立ち!献立の悩み解消!me:new!が話題です。

 

主婦をやっていると毎日の食事の献立を決めるのが厄介ですよね。

しかも、巣籠時代に突入しているので食事の回数も増えています。

そんな時代に役立つアプリがあります。

「アプリが勝手に献立を決めてくれる!」 

と今話題です。

そのアプリの名前が「me:new」です。日本語に訳すと、「メニュー」とそのままで面白いですね。

このアプリの特徴としては

特徴

①最大で1週間分の献立を決めてくれる
②家族構成を入力すれば、その家族に会った献立を決めてくれる
③準備する食材や作り方も教えてくれます
④必要な食材の買い物リストを教えてくれます

 

買い物リストは、なんと1週間分の材料を教えてくれるので、かなり効率的です。

しかもAIによって家族の好みの料理を学んでくれて、それを参考に献立を決めてくれます。

好みの傾向を学んでくれるのは凄く助かりますね。なんせ子供は好き嫌いが激しいですからね!

 

広告

【ZIP】新生活にお役立ち!献立の悩み解消アプリのme:newのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
アプリのやつスゴい便利だけど、予算どうなんだろう?あとお料理こんなに凝ったやつ、毎日作るの大変そうかも。
はむきち
はむきち
献立考えるのは面倒だけど、だからといってアプリで提案されたやつはなんかそれ作りたくないな~。今日その気分じゃないんだよね~…ってなるんだよねぇ
わんこ
わんこ
献立アプリ、予算や好き嫌いの方が重要やったりする。。

 

広告

スマホアプリ!新生活にお役立ち!献立の悩み解消!me:new!【まとめ】

いかがでしたか!? これで毎日献立を決める悩みが解消されますね。

私は献立で悩む時間が減って、時間を有効活用できるので絶対に必要なアプリだと感じました。

コメントでは、賛否両論でしたが皆さまはどう思いますか!?

広告

気になる記事はこちら