TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!マーティン!愛知県名古屋市の味噌煮込みうどん!大久手山本屋を紹介!【4月8日】

今回マーティンが訪問したお店は、名古屋にある味噌煮込みうどんで有名な大久手山本屋さんでした。

今回の記事は、「大久手山本屋」さんの味噌煮込みうどんを紹介していきます。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!愛知県名古屋市大久手山本屋の味噌煮込みうどん!

 

大久手山本屋さんは大正14年に創業された老舗です。

名古屋コーチンを使うことにより、鶏のうまみがたっぷり入ったうどんです。

そして、

八丁味噌と白味噌をブレンドし、色々な調味料を入れた秘伝の味噌をベースにした出汁は絶品です。

 

具材は、鶏モモ肉やネギ、油揚げなどを使い素材の味を引き立ててます。そして何より名古屋コーチンの卵をのせて濃厚な味わいを一層かもし出しています。

毎日打っている自家製うどんもコシがあって煮込むのに最適です。

うどんに染み渡った味噌の味はヤミツキですよ!

そして、具材を全部食べた後の違う楽しみ方があります。

それはチーズリゾット風に仕上げることです。

ご飯  280円
チーズ 320円

を別に注文してリゾット風にすると、また違う現代の味に変化して2度楽しめますよ。

伝統の味+現代の味

の2重奏は辞められない味になること間違いなしです。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!愛知県名古屋市大久手山本屋の場所は?

 

★次は、お店の簡単な情報を紹介します

所在地: 〒464-0854 愛知県名古屋市千種区大久手町5丁目9−2

営業開始: 11:00

健康、安全: 要予約のお店 · 要マスク · スタッフはマスク着用 · スタッフの検温あり · 次の顧客の案内前にスタッフによる消毒 ·

電話: 052-733-7413

 

 

★公式サイトのリンクを貼っておきます。良かったら訪問してくださいね。

大久手山本屋

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!愛知県名古屋市山本屋の味噌煮込みうどん!SNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
赤味噌好きには、味噌煮込みうどんはタマラン!
わんこ
わんこ
今日の うまいもんジャーニーおかわり も美味しそうだったなぁ
味噌ラーメンは食べれないけど、味噌煮込みうどんは食べてみたい
はむきち
はむきち
チーズリゾット味噌煮込み!反則だー!!(笑)

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!マーティン!愛知県名古屋市の味噌煮込みうどん!山本屋を紹介!【4月8日】【まとめ】

大正14年創業のお店ですが、現代風にアレンジしたチーズリゾット風のアイデアは素晴らしいですね。

味噌とチーズのハーモニーは絶対に合いますよね。

名古屋に行ったら是非食べたい一品です。

広告

気になる記事はこちら