色々

【ZIP】キテルネ!くりぬきレシピ!ホイコーロー!厚揚げのたまチーズ焼き!トマトチーズご飯!の作り方【5月12日】

今日、5月12日に放送のZIPの「キテルネ」では、たけだバーベキューさんがアレンジレシピを紹介しました。

今回の記事は、アレンジレシピ「くりぬきレシピ」

●レンジで作れるホイコーロー
●厚揚げのたまチーズ焼き
●トマトチーズご飯

の3つのレシピを紹介します。

 

広告

【ZIP】キテルネ!くりぬきレシピ!ホイコーローの作り方

 

★まず、レンジで作れる「ホイコーロー」の作り方です。

<手順>
①キャベツを半分にカット
②半分キャベツを暑さ2cmまでくりぬく
③くりぬき取ったキャベツに具材を混ぜる
具材は下です

●キャベツ●豚バラ肉●豆板醤
●甜麺醤●ニンニク●ごま油
●片栗粉

④混ぜた具材を、くりぬいたキャベツに入れる
⑤レンジで10分加熱すれば完成です

これでホイコーローの完成です。キャベツが器になっているのでヘルシーですよね。

見栄えも良いのでインスタにあげたら人気者になるかも!?

 

【ZIP】キテルネ!くりぬきレシピ!厚揚げのたまチーズ焼きの作り方

 

★次は厚揚げで作る「厚揚げのたまチーズ焼き」を紹介します

<手順>
①厚揚げを約1cm残しでくりぬきます。
②くり抜き取った厚揚げを刻みます
③刻んだ厚揚げとツナと醤油を混ぜます
④器風になった厚揚げのくぼみに、混ぜた具材と生卵を入れスライスチーズでフタをします。
⑤オーブンで10分加熱すれば完成です

個人的には具材にマヨネーズを入れると、味に深みが出て美味しそうに感じます。

ゆっくりできる日の朝食に食べたくなりますね!

 

広告

【ZIP】キテルネ!くりぬきレシピ!トマトチーズご飯の作り方

 

★次は、「トマトチーズご飯」を紹介します。

<手順>
①トマトを器になるようなイメージで上部をカットします
②トマトの中身をくりぬきます
③くり抜き出したトマトとした具材を混ぜます

●パルメザンチーズ●オリーブオイル
●コンソメ●にんにく●黒コショウ
●ご飯

④混ぜた具材を器風のトマトにいれます
⑤スライスチーズでフタをします
⑥オーブントースターで焼いて完成です。

トマトが嫌いな人はパプリカで作るのも面白そうですね。

 

【ZIP】キテルネ!くりぬきレシピ!ホイコーロー!厚揚げのたまチーズ焼き!トマトチーズご飯!の作り方【5月12日】【まとめ】

今回は「くりぬきレシピ」を紹介しました。

これを考えると・・・色々な果物でスイーツ版を作るのも面白いですね。

フルーツの方がインスタで人気になりそうな気が・・・。

広告

気になる記事はこちら