TVスッキリ!

【スッキリ】珍楽器!日常品で作る楽器が話題!パイプオルガン!kajii創!【5月7日】

今日、5月7日に放送されたスッキリの冒頭で紹介されたのが

日常品で作成する珍楽器

でした。

今回はスッキリを見逃した方や珍楽器に興味がある方に色々と珍楽器を紹介していきます。

 

広告

【スッキリ】珍楽器!日常品で作る楽器の演奏で気分もスッキリ

 

まずは珍楽器での演奏動画をご覧ください。米津玄師さんのパプリカです!

 

これ凄すぎですね。 食器やレンチ、タライまで使っての楽器です。

しかも、音が合っているのにもビックリです。

これを演奏しているのが、「kajii創」さんという方なのですが、絶対音感の持ち主なのでしょうかね!?

天才だと思います。

個人的には、「鍵のチャイム」が好きですね。発想力が半端ない人だと感じました。

そして、ビックリするのが自分でパイプオルガンを作っていました。

その演奏動画を紹介しますね。

 

なんか風船の風の力を利用してるようですが、脚で風船を膨らませるのがアナログで面白いです。

でも音的には凄いですね。おもちゃの楽器のレベルを超えてるのような気が・・・!?

 

★kajii創さんはYouTubeチャンネルを運営しているので紹介します。
もっと珍楽器が見たい人は下のリンクから入って下さい。

kajiiの不思議な楽器たち

 

広告

【スッキリ】珍楽器!日常品で作る楽器が話題!kajii創!【5月7日】
【まとめ】

創さんのように楽しみながら好きなことをやる人生って憧れますね!

今後は、北島三郎さんの与作をやってみたいようです。

完成を楽しみにしたいと思います。

これからも頑張ってください。

広告

気になる記事はこちら