TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!紅いもタルト!サーターアンダギー!特徴と購入方法【5月14日】

今日、5月14日方法のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニー」では沖縄特集が紹介されました。

今回の記事は沖縄の名産品

●紅いもタルト
●サーターアンダギー

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!紅いもタルトの特徴と購入方法

 

★まず「紅いもタルト」を紹介します。

コチラは沖縄県産の紅いもを100%使った沖縄が満載の「紅いもタルト」です。

沖縄のお土産では定番の「紅いもタルト」! 久ぶりに食べたくなっちゃいますね。

こちらの「紅いもタルト」が気になった人は、下に楽天さんのリンクを貼っておきますので、良かったら訪問してみてください。

楽天さんなので安心だし、訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!サーターアンダギーの特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「サーターアンダギー」です。

こちらは沖縄では一般的なお菓子で小さい頃から食べている沖縄風のドーナツです。

サーターアンダギーの意味は

サーター:砂糖
アンダ:油
アギ―:上げる

で、砂糖をあげて食べるが主とする意味合いですね。

コチラは140℃の油で15分間じっくりと加熱しているので、食感がサクッとしていてたまらないですよ。

今回は特別に「プレーンの味」と「黒糖の味」の2点が味わえる商品を紹介します。

色々な組み合わせ3点セットで購入できるので楽しめますよ。

下に楽天さんのリンクを貼っておきますので、良かったら訪問してくださいね。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!紅いもタルト!サーターアンダギー!特徴と購入方法【まとめ】

サンダーアンダギーは、シンプルですが美味しそうですよね~!

沖縄の家庭の味が味わえるので、一度は食べてみて沖縄の文化を味わってみたいです。

広告

気になる記事はこちら