色々

東京新聞杯2022年のプリンスリターンを分析!3連勝はだてではない?

今回の記事は東京新聞杯2022年に出走予定のプリンスリターンを分析していきます。

そして本命候補としてピックアップできるかを考えていきます。

良かったら予想の参考にしてください。

 

広告

東京新聞杯2022年のプリンスリターンを分析

 

それでは、プリンスリターンを分析します。

5歳牡馬で父がストロングリターン(シンボリクリスエス系)
母父がマンハッタンカフェ(サンデーサイレンス系)

 

今回斤量が57キロですが、2走前のリステッド競争を57キロで勝利しているので大丈夫だと思います。

鞍上は横山武史騎手ですが、前走に引き続き2回目の騎乗です。生産者は中館牧場ですが、今まで重賞勝ち馬は出したことがないです。

スマイルくん
スマイルくん
ちなみに昨年の生産者ランキングは99位でした。

 

戦歴は「5-1-3-7」

東京芝は「1-0-0-1」で
前走リステッド競争のマイル戦を勝利しています。

芝1600mは「2-1-2-5」で
東京のリステッド競争
中京のリステッド競争
を2連勝中です。

重賞成績は「0-1-2-3」で
一昨年のシンザン記念でサンクテュエールの2着が最高着順です。

 

2歳の頃に朝日杯でサリオスの5着,
3歳になってシンザン記念2着、
アーリントンC3着
NHKマイル15着

という成績がありますが、それからは良い成績をあげていませんでした。

そして昨年3月からリステッド競争を使い
六甲S 3着
谷川岳S 7着
米子S 6着

 

と歯がゆいレースが続いていました。

しかし、3走前のオープンレースの小倉日経OPを勝利,続くリステッド競争のポートアイランドSが1着。そして前走のリステッド競争のキャピタルSを勝手、只今3連勝中です。

ここで参考レースとして、東京新聞杯と同じ条件の東京マイルで行われた前走のキャピタルSを振り返ってみます。

スタートは11番ゲートから普通に出て中団からの競馬になりました。

レースは良馬場のなか平均Pで展開され、道中は17頭立ての10番手を追走していました。

道中は少しだけ行きたがる面を見せての追走でした。

そして最終コーナーも馬なりのまま手応えバッチリで回って直線に入ってきました。

直線では前が壁になっていたので外目に出してから、残り200mでごぼう抜きして勝利しました。

 

このレースを見た印象は、

 

スマイルくん
スマイルくん
正直! 強いなこの馬と思いました。

 

道中は終始手応えバッチリで追走していたので、重賞レースの早いペースになっても十分通用するスピードがあることがわかります。

そして、残り600mでペースが上がりましたが、これも凄い勢いで伸びていました。

そして直線では外に出すロスがありましたが、全然苦にせずに残り200mで一気に加速していました。

この走りを見ると東京マイルが合いそうなフットワークなので、今回重賞でどこまでやれるか楽しみです。

 

よって、期待を込めて本命候補にあげたいと思います。

 

 

広告

東京新聞杯2022年のプリンスリターンに対する皆のコメント

 

★まずはプリンスリターンの掲示板のコメントを紹介します。

 

にゃん
にゃん
馬体診断のフォト、メンチ切ってるw
これは来るな

 

はむきち
はむきち
原田とのコンビ応援してたんだけどね、、
まあ馬のためにも武史松山に託すしかない。頑張れプリンスリターン!

 

わんこ
わんこ
小倉日経オープン勝ってからの
満を持しての重賞
期待しかない

 

★次はTwitterのコメントを紹介します。

 

スマイルくん
スマイルくん
コメントを見ると、結構狙っている人が多かったです。 やはり3連勝の勢いは怖そうですね。

 

広告

東京新聞杯2022年のプリンスリターンを分析【まとめ】

プリンスリターンは3連勝も凄い事ですが、勝ち方も良いです。

そして走るフォームが東京に合いそうで楽しみしかありません。鞍上も横山武史騎手なので魅力一杯です。

 

東京新聞杯2022年のファインルージュを分析!一発あるぞ今回の記事は東京新聞杯2022年に出走予定のファインルージュを分析していきます。 そして本命候補としてピックアップできるかを考えて...
東京新聞杯2022年のカラテを分析!前走は圧巻の差し切り勝ちだ!今回の記事は東京新聞杯2022年に出走予定のカラテを分析していきます。 そして本命候補としてピックアップできるかを考えていきます。...
東京新聞杯2022年のホウオウアマゾンを分析!本命に推せるか徹底分析今回の記事は東京新聞杯2022年に出走予定のホウオウアマゾンを分析していきます。 そして本命候補としてピックアップできるかを考えて...
広告

気になる記事はこちら