TVめざまし系

【めざましどようび】キクエがキクヨ!ユニークコケ玉&苔テラリウム!多肉植物!特徴と購入方法!中村倫也!【5月15日】

今日、5月15日放送の「めざましどようび」のコーナー「キクエがキクヨ」では、苔玉&テラリウムと多肉植物が紹介されました。

今回の記事は、今大人気の「苔玉」「苔テラリウム」「多肉植物」の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

めざましどようび】キクエがキクヨ!ユニークコケ玉の特徴と購入方法

 

★まず紹介するのが「苔玉」です。

丸い姿が可愛いという「苔玉」が、今SNSなどで大人気です。

ちなみに苔玉とは、

植物の根を土で丸く包見、周りに苔をはりつけたもの!

そして、小さな観葉植物や盆栽と一緒にすれば、みごとなアート作品の完成です!

この苔玉に風鈴を付けたたら夏に最適のアートになりますね。

●この苔玉(風鈴付き)が気になる方は下に楽天さんのリンクを貼っておきます。

そして、色々な苔玉が見たい人にも、リンクを貼っておきますので、良かったら訪問してみてくださいね。

訪問だけなら無料ですので、お楽しみ下さい。

 

●たくさんの苔玉が見たい人はコチラです。
いろいろな苔玉はコチラ

 

広告

【めざましどようび】キクエがキクヨ!苔テラリウムの特徴と購入方法

 

★次は、苔テラリウムを紹介します。

これはガラスなどの容器に、苔と砂や石、時には小さな犬の置物などを置いて、小さな自然を作って楽しむものです。

水槽などで作るテラリウムが昔人気でしたが、今は小さい器で手軽にできるテラリウムが人気急上昇中です。

この苔テラリウムのオススメが下のものです!

なんと人気ナンバー1で、LEDライトが付いているので雰囲気バッチリです。プレゼントしても喜ばれること間違いなしですよ!

こちらの1番人気のテラリウムが気になる人は、下のリンクから訪問してください。

 

●色々な苔テラリウムが見てみたい人は、下のリンクから訪問してください。 オシャレなテラリウムが見つかることを願ってます。
色々な苔テラリウムはコチラ

 

広告

【めざましどようび】キクエがキクヨ!多肉植物の特徴と購入方法!

 

★次は、多肉植物を紹介します。

これはサボテンのように、葉っぱが分厚いお肉のようになっている姿の植物です。

ここで多肉植物の人気ランキングを紹介します。

 

●1番人気

エケベリア ラウリンゼ

さわり心地が、イヌの肉球みたいでプニプニしていて大人気なのです。

コチラがご希望の人は、下のリンクから訪問してください。

 

●2番人気

熊童子(くまどうじ)

コチラが見たい人は下のリンクから訪問してください。

 

●3番人気

ルノーディーン

こちらは生産量が少ないので、希少価値があります。お値段は高めですが、素敵な色をしていて大人気です。

売り切れる前に購入しておきたい多肉植物です。

コチラが気になる人は下のリンクから訪問してください。

 

●色々な多肉植物が見たい人は、下のリンクから訪問してください。たくさんの多肉植物を見れますよ。
いろいろな多肉植物はコチラ

 

広告

【めざましどようび】キクエがキクヨ!ユニークコケ玉&苔テラリウム!多肉植物!特徴と購入方法!中村倫也!【5月15日】【まとめ】

巣籠のご時世に、これらはストレス発散になりますね。

自分用でも、プレゼント用でも絶対に喜ばれると思います。

癒されること間違いなしですよ~!

広告

気になる記事はこちら