色々

【ZIP】うまいもんジャーニー!徳島ラーメン!アワライズすだち!すだちマーマレード!特徴と購入方法【6月9日】

今日、6月9日に放送のZIPのコーナー「うまいもんジャーニーおかわり」では、徳島県のグルメが紹介されました。

今回は徳島グルメの

●徳島ラーメン
●アワライズすだち
●すだちマーマレード

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!徳島ラーメン!特徴と購入方法

 

★まず紹介するのが徳島ラーメンです。

ラーメンというのは地域によって味が全然違いますね。

徳島のラーメンの歴史としては、

元々は醤油べースの中華そばが主流でしたが、ハム工場が多いことで豚ガラが安く手に入ることにより「豚骨しょうゆ」が流行りました

そんな徳島ラーメンの名店3点の味が楽しめるセットがあります。

コチラは徳島の名店

●三八
●春陽軒
●八百秀

のラーメンセットになっています。

コチラのラーメンセットが気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問してください。訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

 

【ZIP】うまいもんジャーニー!アワライズすだち!特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「アワライズすだち」です。

徳島の名産として有名なのが「すだち」です。

なんと国内の収穫量の98%ものが徳島で獲れた「すだち」なのです。

そんな「徳島のすだち」を使ったエナジードリンクが

アワライズすだち

コチラは、徳島名物阿波踊りを踊るための元気の源になるように開発されました。

徳島のコンビニでは良く見かけるエナジードリンクです。

やはり「すだち」のクエン酸が効いてエネルギーが満タンになるのでしょうね。

コチラの「アワライズすだち」が10本セットで購入できます。徳島出身の人は恋しい味なので懐かしいのではないでしょうか!?

コチラが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!すだちマーマレード!特徴と購入方法

 

★最後に紹介するのが「すだちマーマレード」です。

こちらも徳島名産のすだちを使ったグルメで

果肉たっぷりのマーマレードです

すだちを皮ごと使って、ハチミツで甘味を演出したマーマレードです

コチラはトーストにぬったり、ヨーグルトに混ぜたりして毎朝食べられる家庭が多いようです。

このマーマレードが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

 

【ZIP】うまいもんジャーニー!徳島ラーメン!アワライズすだち!すだちマーマレード!特徴と購入方法【6月9日】【まとめ】

徳島県のグルメはいかがでしたか?

私は徳島ラーメンが食べたくなりました。そして朝はマーマレードトーストにしてみたくなりましたね。

仕事で疲れた時には、アワライズすだちも良いかもしれませんね。

広告

気になる記事はこちら