色々

【マイラーズカップ2022年】カラテ・ホウオウアマゾン・エアロロノアの追い切り診断!

マイラーズカップ2022年が4月24日(日)に阪神競馬場で行われます。

今回の記事は、マイラーズカップに出走する

カラテ
ホウオウアマゾン
エアロロノア

の追い切り診断をしていきます。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

 

広告

【マイラーズカップ2022年】カラテの追い切り診断!

 

まず、カラテを診断していきます。

栗東CWコースの良馬場で2頭併せで追い切られました。鞍上には助手さんが乗り最後は一杯に追われました。

調教時計は

6F 83.1
3F 38.5
1F 11.8

 

併せた相手は古馬オープン馬のワイドファラオですが、一杯に追われた相手に対して1/2馬身の先着でした。2頭併せの外で相手に併せるようにゆったりとコーナーを回ってきました。

軽めの時計ですがフットワークに素軽さがあって力強さんもありました。そして鞍上の指示にも従っていて折り合いバッチリで真面目な馬という印象でした。

そして最後の最後に一杯に追われましたが、反応の良さが目立っていて直ぐに加速していました。

スマイルくん
スマイルくん
そしてなんと、コースの最後のコーナーまでしっかりと追われていて、馬もそれに応えてしっかりと走りきっていました。

 

おそらく調整が足りなかったのでこの調教内容になったかとも思いますが、反応の良さと最後の気合いの走りをみるとこれで仕上がった感じがします。

よって評価はAです。

 

広告

【マイラーズカップ2022年】ホウオウアマゾンの追い切り診断!

 

次は、ホウオウアマゾンを診断していきます。

栗東CWコースの良馬場で2頭併せで追い切られました。鞍上には坂井瑠星騎手が乗り最後は気合いを付ける程度の内容でした。

調教時計は

6F 84.5
3F 37.1
1F 11.3

 

併せた相手は3歳未勝利の馬でしたが、一杯に追われた相手に対して最後はクビ差の先着でした。折り合いバッチリで相手をゆっくり追いかける形でコーナーを回って来ました。

そして直線に入りましたが、相手の馬の陰で映像が全然見れなかったので、ここからは推測で評価していきます。

鞍上の手が抑えたままで相手に追いつこうとする気合いがあり、そして後ろ足の使い方に力強さがありました。

スマイルくん
スマイルくん
そして最後まで重心がしっかりしていて、スピード感も十分ありました。

 

余力も十分あるはしりで態勢は整った印象の走りだと思います。

よって評価はAです。

 

広告

【マイラーズカップ2022年】エアロロノアの追い切り診断!

 

次は、エアロロノアを診断していきます。

栗東坂路コースの良馬場で2頭併せで追い切られました。鞍上には助手さんが乗り最後は強めに追われました。

調教時計は

800m 52.0
400m 24.8
200m 12.1

 

併せた相手は3歳未勝利の馬でしたが、強めに追われた相手に対して最後は併入でした。相手を少し追いかける形で鞍上が手綱を抑えながら坂路を駆け上がってきました。

折り合いはしっかりついていて、脚サバキも軽快で体が軽そうなフットワークでした。そして最後に強めに追われましたが、加速していて時計的にも速いのでもんくはないのですが、、、、

スマイルくん
スマイルくん
あえて言うならもっと余力がある加速だったら最高だと思いました。

 

レースでは力は発揮できる仕上がりだと思いますが、評価の強弱を付けるために

評価はBとしておきます。

 

 

広告

【マイラーズカップ2022年】カラテ・ホウオウアマゾン・エアロロノアの追い切り診断!【まとめ】

今回の評価をまとめると

カラテ 評価A
ホウオウアマゾン 評価A
エアロロノア 評価B

でした。

オークス2022年の競馬予想の目次この記事は今週のJRA重賞レースの「オークス2020年」に出走予定の馬達の記事をまとめた記事です。 目次から各項目に飛べますので、...
広告

気になる記事はこちら