スポーツ

オリンピックは中止?延期?のアンケート結果!開催の判断は4月の終わり頃が有力!

オリンピックの開催については、いまだに未決定の状態です。

今回はオリンピックの中止?延期?開催?について世間の皆様からアンケートを取った結果を紹介します。

そして、いつ開催か否かの決断がされるかを予想していきます。

 

広告

リンピックは中止?延期?のアンケート結果!

 

まず、アンケート結果を紹介します。

尚、このアンケートは2/3(水)~2/25(木)の期間で実施されていて、投票総数は約42万人です。

 

なんと約32万人の人達が「中止するべと回答しています。

普通に考えたら海外からたくさんの人が日本に入国したら、感染拡大するのは明白ですよね。

多くの国の異文化の人達は考え方が全く違います。

感染に対しても日本人と外国人では考え方も違ってきます。

感染も怖いですが、考え方の違う人々の衝突もあるはずです。

オリンピックは世界中の人が一つになって絆を深めるイベントのはずなので本末転倒ですね。

裏事情が色々あるので何とも言えませんが、再び世界中に感染させないためにも中止するべきだと思います。

 

 

広告

オリンピックは中止?延期?の開催の判断は4月の終わり頃が有力!

 

それでは、いつになったら開催についての決断がされるのかを調べていきます。

まずIOCからのコメントの記事をご覧ください!

【ジュネーブ共同】国際オリンピック委員会(IOC)のデュビ五輪統括部長は24日、新型コロナウイルスの影響で今夏に1年延期となった東京五輪の海外からの観客受け入れ判断について「4月の終わりが適切な時期だと思う」と述べた。理事会後の記者会見でバッハ会長が「4月か5月初めか」と見解を示したことを受けての発言。

デュビ部長は国内の観客と海外からの観客を分けて「二つのステップで決定を下すかもしれない」と付け加えた。

同会長は、国内で開催への異論が根強い状況に対し「人々が疑心暗鬼になり、疑問を持つことはよく理解できる。懐疑的な人がいることは驚きではない」と指摘した。
(引用:KYODO)

 

IOCのコメントを見る限り、オリンピックは開催する方向性で、観客を入れるか?入れないか?の題材で話をしているようですね。

よって、完全にオリンピックは開催しますね!

日本のオリンピック協会も政府も「ノー」とは言わないでしょうから・・・。

もし無観客でないなら・・・ワクチン接種を早くしていただきたいですよね!

 

このIOCのコメントを聞いてから橋本聖子会長がコメントを発表しました。

国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が「4月か5月初めに判断」と述べたことを受け「聖火ランナーが3月25日にスタートとういことになれば、方向性はそのくらいのところで1回示さなければならない。それを段階的にどう考えていくかっていうことなのかもしれないですけど、観客の全体像を打ち出すっていうのは、できるだけ早いほうがいいと思っている」と話した。  「やはり聖火ランナーが走るということは、開催に向かって走って行くわけですから。そのあたりのタイミングというのは大事だなというふうに思っている」と、聖火リレーが始まる3月25日前後を一つのリミットに掲げつつ「しっかり理解される形にならないといけない。なるべくそこは延ばさないように。方向性だけはしっかりと先に打ち出したい」と語った。

(引用:報知新聞社)

 

観客数の制限か?無観客か?で色々と問題が出てきそうですね。

ただ、どちらにしても我々個人が判断し、個人で感染対策する必要がありますね。

何やら世間では政府に責任転嫁してる人が多いですが、自分と家族は自分で守るという気持ちで行動するのが大切だと感じました。

広告

オリンピックは中止?延期?のSNS反応は?

 

 

りょうま
りょうま
オリンピックで海外からの観客の受け入れを決めるのはIOCの外国人ではない!
日本の国民が決めるのだ
その意を見て政府が決める!
政府は国民の反対を無視してG7が支持したとか、IOCが海外から観客を入れると決めたとか、何とか政府の責任を逃れようとしている
オリンピック開催は中止にすべきだが、もし開催しても海外からの観客だけは絶対に受け入れてはならない
世界中から様々なコロナウィルスと様々な変異種が流入する
オリンピック後は東京は第二の武漢になりかねない!
みれい
みれい
非現実的。リスク高すぎ。感染拡大期の政府判断に影響が出て被害を受けるのは日本国民。そもそも実施自体リスクが高く、多くの国民が中止やむなしと判断しているのにゴリ押しの日本国政府に便乗して次の段階に踏み込もうとするIOC発言が納得出来ない。既に少数の方が行い始めているが、国民の声をより多くの形で示さなければならい状況が近づいているのかもしれない。
スマイルくん
スマイルくん
そろそろ、デモ起こさないとこの人達
無茶苦茶な事を言ってきますよ
選手の練習場を提供する全国のホストタウンの問題もある中で観客まで受け入れたら、日本中に外国人が溢れます。
この問題をIOCに任せて良いのでしょうか?
この人達は五輪後のことなど全く眼中に無いでしょうし、責任は一切取らないと思います。
国家としてどうしてIOCの様な団体に
弱腰なのか不思議で仕方ない。

 

広告

オリンピックは中止?延期?のアンケート結果!開催の判断は4月の終わり頃が有力!【まとめ】

オリンピック開催については、多くの日本人が「中止すべき」だと思っています。

しかし、IOCと日本の協会は開催する方向で決めているとみて良いでしょう。

あとは無観客の時のお金の問題があるので現時点では損失を計算していそうですね。

開催されたら人々の感染に対する意識が、再び高まることを祈りたいものです。

高齢者の家族を持つ人は心配でしかたないです!

広告

気になる記事はこちら