色々

【ZIP】うまいもんジャーニー!いぶりがっこのクリームチーズマヨ!いぶりがっこ!比内地鶏!特徴と購入方法!秋田グルメ【6月18日】

今日、6月18日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニー」では秋田県のグルメが紹介されました。

今回は秋田県のグルメ

●いぶりがっこのクリームチーズマヨ
●いぶりがっこ
●比内地鶏

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!いぶりがっこのクリームチーズマヨの購入方法

 

★まず紹介するのが「いぶりがっこのクリームチーズマヨ」です。

名前の通り、秋田名物の「いぶりがっこ」と「クリームチーズ」と「マヨネーズ」を混ぜ混ぜしちゃった逸品です。

「いぶりがっこ」と「クリームチーズ」の相性は抜群なのをご存知ですか?

居酒屋でもおつまみにされるぐらいのコンビなのです。

そして、これらにマヨネーズを加えちゃいました。

これはパンのお供に最適と店員さんが一押していていました。

こちらのグルメが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問して見て下さい。

訪問だけなら無料ですのでお楽しみ下さい。

 

 

【ZIP】うまいもんジャーニー!いぶりがっこの購入方法

 

★次に紹介するのが「いぶりがっこ」です。

これは秋田県の超有名な大根を使ったお漬物ですね。

いぶりがっこを食べた人の口コミがコチラです。

味は本物ですね
いぶりがっこが、大好きです、家族で
いつものお店に売っているのとは、味が、違います。本物って感じだし、噛みごたえがあり、炙りもいいですし、味が、良いです
そのままでも、クリームチーズと合わせて食べてます
いぶりがっこが、お好きな方には、一度食べて貰いたいと思いました
大根の干し加減が、いいのかなぁーと思いましたね
美味しい いぶりがっこが食べれて良かったです

 

と、本場ならではの本物の味が食べれると絶賛していました。

コチラのグルメが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので詳細をご確認ください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!比内地鶏の特徴と購入方法!

 

★最後に紹介するのが「比内地鶏」です。

比内地鶏という名前は聞いたことがある人は多いと思います。

そうです、名古屋コーチン、薩摩地鶏と並ぶ日本の3大地鶏として有名なニワトリなのです。

お肉に弾力があり、出汁が良くとれるので料理の幅も広がります。

焼き鳥にしたり、唐揚げにしたりと大人気の料理に最適ですね。

今回紹介する比内地鶏は、色々な部位をお取り寄せできます。

正肉
むね
もも
ささみ
せせり
手羽先

ぼんじり
ハツ
レバー
砂肝
ガラ

といったセットなので焼き鳥屋さんみたいにできちゃいますね。

こちらのグルメが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

楽天さんなので安心です。

 

【ZIP】うまいもんジャーニー!いぶりがっこのクリームチーズマヨ!いぶりがっこ!比内地鶏!特徴と購入方法!秋田グルメ【6月18日】【まとめ】

今回は秋田県のグルメを紹介しました。

私は「いぶりがっこ」は大分前に食べましたが、美味しかった記憶があります。

たくわんに飽きた人には、新しいグルメで美味しいと感じると思いますよ。

比内地鶏もお肉が柔らかく、良い出汁が取れて親子丼にも最適だと思います。

広告