TVZIP

「ふぐの骨なし唐揚げ」がうまいもんじゃーニー登場!お取り寄せ&口コミ・評判【9月29日】

今日、9月29日放送のZIPの「うまいもんジャーニーおかわり」では、山口県グルメが紹介されました。

今回は、山口グルメの

ふぐの骨なし唐揚げ

の特徴とお取り寄せ方法を紹介します。

 

広告

「ふぐの骨なし唐揚げ」の特徴とお取り寄せ方法

 

今回マーティンが訪問したのが、東京日本橋にある山口県のアンテナショップの

おいでませ山口館

です。

 

山口県はフグがかなり有名で、なんと山口県の県魚が「フグ」になっているほどです。

そして、日本で唯一のフグ専門市場もあるほどです。

その市場は、

南風泊市場(下関市)

 

もし、下関にいったら訪問してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

そんな山口県を代表する「ふぐ」のから揚げが、うまいもんジャーニーで紹介されました。

ちゃんと骨を抜いてあるので、プリプリの身だけを堪能できますよ。

 

このフグのから揚げをマーティンの感想が

マーティン
マーティン
しっかりとフグの旨味が感じられて、塩加減も絶妙です。 身がちゃんと詰まってて、ちゃんとした食感もあって、こんなにフグの味を感じられるとは思わなかった。

 

★このフグのから揚げが気になる人へ★

番組で紹介された「ふぐ唐揚げ」とは違いますが、山口県のフグを使用した唐揚げを紹介します。

コチラは冷凍で配送されて、賞味期限が約1年もあるので冷凍庫に常備しておくのもありだと思います。

次は、コチラのフグを購入した人の口コミを紹介します。

にゃんこ
にゃんこ
昔、下関に10年滞在していたので日高食品のふぐはよく食してます。今回購入したものは少し身が痩せていた感じで残念でした。

 

ちょっとマイナス評価なのですが、お取り寄せってアタリ・ハズレがあるので、それも楽しみにしてみるのも良いかもしれませんね。

もし、それでもお取り寄せしたいと思う人は下に楽天さんのリンクを貼っておきますので訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

「ふぐの骨なし唐揚げ」がうまいもんじゃーニー登場!お取り寄せ方法【まとめ】

フグのから揚げを食べたことがある人は、あの美味しさは忘れられませんよね。

プリプリの身の食感は今でも私は忘れないです。

なんだかお腹がすいてきちゃいました!

広告

気になる記事はこちら