色々

カラテ・ホウオウアマゾン・エアロロノア・エアファンディタの1週前追い切り診断【マイラーズカップ2022年】

4月24日(日)に阪神競馬場で2022年のマイラーズカップが行われます。

今回の記事は、マイラーズカップに出走する

カラテ
ホウオウアマゾン
エアロロノア
エアファンディタ

1週前追い切り診断をしていきます。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

広告

カラテの1週前追い切り診断【マイラーズカップ2022年】

 

まず、カラテを分析していきます。

栗東CWコースの良馬場で3頭併せ追い切られました。鞍上には助手さんが乗り最後は一杯に追われました。

調教時計は

6F 84.1
3F 37.1
1F 11.6

 

併せた相手は古馬1勝クラスの馬ですが、一杯に追われた相手に対して1/2馬身の先着でした。

スマイルくん
スマイルくん
カラテは今回から栗東所属になってCWコースでの追い切りなので、以前と調教との比較ができないのでご了承ください。

 

3頭併せの最内でゆったりとコーナーを回りながら相手に追いつく走りでした。そして直線に入ると少しクビが高い走法が気になりますが、動きは素軽かったです。

しかし、最後一杯に追われましたが反応が鈍いように感じました。先着はしているものの手後たえでも相手に見劣っている感じがしました。

最終追い切りでどこまで変わるかに期待です。

評価はBです。

 

ホウオウアマゾンの1週前追い切り診断【マイラーズカップ2022年】

 

次は、ホウオウアマゾンを分析していきます。

栗東CWコースの良馬場で2頭併せで追い切られました。鞍上には助手さんが乗り最後は一杯に追われました。

調教時計は

7F 95.0
3F 36.5
1F 11.5

 

併せた相手は古馬2勝クラスの馬ですが、一杯に追われた相手に対して1馬身の先着でした。7ハロンという長い距離でだいぶ離れた相手を追いかける形ですが、ゆったりとコーナーを回ってきました。

フットワークは素軽くて、脚サバキも軽快な走りでした。そして直線で仕掛けられると、直ぐに反応して加速する走りで好印象でした。

そして直ぐに相手をかわ していく走りで仕上がりはかなり良さそうです。

スマイルくん
スマイルくん
おそらく最終追い切りで完全に仕上がりそうです。

 

前走のリベンジに燃えているかもしれません。

評価はAです。

 

広告

エアロロノアの1週前追い切り診断【マイラーズカップ2022年】

 

次は、エアロロノアを分析していきます。

栗東坂路コースの良馬場で単走で追い切られました。鞍上には助手さんが乗り最後は強めに追われました。

調教時計は

800m 53.5
400m 24.8
200m 11.9

 

凄くゆったりですが、気負うところなく折り合いバッチリで坂路を駆け上がってきました。中3週の競馬ですが、フットワークが軽快で脚サバキも堅くないので前走の疲れはなさそうです。

スマイルくん
スマイルくん
それどころか真っすぐにバランスよく坂路を走っていて体の芯がしっかりしていました。

 

そして少し気合いをつけられると、そこから脚の回転が早くなり加速してスピード感がでました。最後まで余力もあって良い状態を維持している感じがします。

評価はAです。

 

 

エアファンディタの1週前追い切り診断【マイラーズカップ2022年】

 

次は、エアファンディタを分析していきます。

栗東CWコースの良馬場で単走で追い切られました。鞍上には藤懸貴志騎手が乗り最後は一杯に追われる内容でした。

調教時計は

7F 96.8
3F 36.7
1F 11.3

 

7ハロンという長目の調教ですが、しっかりした足取りとキビキビした脚の使い方でコーナーを回ってきました。

そして直線でスムーズに手前を変えると、凄くバネがあるフットワークで弾んでいるような走りで凄く良くみえました。軽く走っているのに一歩一歩進むとグイっと前にいく感じでスピードに乗っていました。

そして仕掛けられると加速していきましたが、伸びのあるフォームと回転の早い脚の使い方でスピード感たっぷりでした。

スマイルくん
スマイルくん
軸もしっかりした走りでかなり早い時計をだしているので調子はかなり良さそうです。

 

今回初重賞挑戦ですが、経験をつめばかなり強くなる馬だと感じました。

評価はAです。

 

広告

カラテ・ホウオウアマゾン・エアロロノア・エアファンディタの1週前追い切り診断【マイラーズカップ2022年】【まとめ】

調教評価をまとめると

カラテ 評価B
ホウオウアマゾン 評価A
エアロロノア 評価A
エアファンディタ 評価A

 

この中でエアファンディタが一番のオススメで、この馬は強くなると思わせる走り方でした。

スプリンターズステークス2022年の競馬予想の目次この記事は今週のJRA重賞レースの「スプリンターズステークス2022年」に出走予定の馬達の記事をまとめた記事です。 目次から各項目...
広告

気になる記事はこちら