ウマ娘の声優

ウマ娘のアグネスタキオンの声優は誰? 上〇大卒業の才女でした!

大人気のゲーム「ウマ娘」には多くのキャラクターが出てきます。

ゲームで遊んだ人やアニメを見た人で、ウマ娘のキャラクターや声が「可愛い~」と絶賛する人も増えてきています。

今回の記事は「ウマ娘」のキャラクター「アグネスタキオン」の声優さんが誰かを紹介していきます。

 

広告

ウマ娘のアグネスタキオンの声優は誰?

 

ゲームウマ娘に出てくるアグネスタキオンの声を担当している声優さんは

上坂 すみれ(うえさか すみれ) さんです!

 

 

しかし、ウマ娘はアニメが1期と2期で作成られていますが、この1期2期にアグネスタキオンはでてきませんでした。

ということはゲームのウマ娘のみでアグネスタキオンのキャラクターと声は楽しみるということですね。

スマイルくん
スマイルくん
もし、ウマ娘のアニメの3期が放送されるなら、アグネスタキオンにも出てもらいたいものですね!

 

ここでアグネスタキオンの声を忘れた人や聞いたことない人もいると思いますので、YouTubeでキャラクター紹介している動画があるので見てみて下さい。

 

スマイルくん
スマイルくん
なんだか上から目線のSっぽいしゃべり方ですね! Mの人はタマラナイでしょうね!

 

 

次はゲームに出てくるストーリーのアグネスデジタルを紹介します。

 

 

次は、アグネスデジタルの声を担当している「上坂すみれ」さんの簡単なプロフィールを紹介します。

 

プロフィール

上坂 すみれ (うえさか すみれ)

愛称:すみぺ、軍団長、スミーニャ、すみちゃんぺ (本人非公認)
性別:女性
出生地:神奈川県
生年月日:1991年12月19日
血液型:O型
職業:声優、タレント、歌手、女優
事務所:ボイスキット
公式サイト:KING AMUSEMENT CREATIVE:上坂すみれ

<声優活動>

ジャンル アニメ、ゲーム
デビュー作 ハイド(『トイ・ウォーズ』)

 

<代表作>

・スター☆トゥインクルプリキュア(ユニ/キュアコスモ)
・中二病でも恋がしたい!(凸守早苗)
・パパのいうことを聞きなさい!(小鳥遊空)
・アイドルマスター シンデレラガールズ(アナスタシア)
・オーバーロード(シャルティア・ブラッドフォールン)
・プラスティック・メモリーズ(海松エル)
・この美術部には問題がある!(コレット)
・無彩限のファントム・ワールド(川神舞)
・異世界食堂(アレッタ)
・イジらないで、長瀞さん(長瀞さん)

 

 

次は、気になる「上坂すみれ」さんの歌声を聞いてみましょう。YouTuben少しアップしてあるので紹介しますね。

 

スマイルくん
スマイルくん
やはりアグネスタキオンの時とは雰囲気が全然ちがいますね。それにしても声優さんは歌が上手な人が多いいと思いました。

 

次は、上坂すみれさんの公式サイト&SNSなどのリンクを紹介します。気になったら訪問してみてください。

 

 

★上坂すみれ音楽★

上坂すみれさんが気になった人は必見です!

上坂すみれさんの楽曲の購入できるサイトのリンクを貼っておきます。購入してもしなくても訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

尚、楽天さんのサイトなので安心できるし、ポイントをもっている人には最適です。
上坂すみれ 音楽まとめサイト

 

 

ウマ娘のアグネスタキオンのキャラクター紹介

次はゲームのウマ娘に出てくるアグネスデジタルのキャラクターを簡単に紹介します。

なかなか可愛いキャラなのでプロフィールも確認しちゃってくださいね。

 

 

プロフィール

 

名前:アグネスタキオン
誕生日:4月13日
身長:159cm
体重:ひみつ
スリーサイズ:B83W55W81

科学力を駆使し、速度の限界を追い求める研究者肌のウマ娘。

目的のためなら言語道断な生体実験をも辞さず、危うい行動を取る際にも誰の許可も取らない。

しかしそれも全て純粋にスピードを追及するがゆえである。

研究一筋ゆえ、誰かが支えないと生活が破綻する。

 

スマイルくん
スマイルくん
しゃべり方を聞くと、職人肌の性格っぽいしゃべり方なので、納得のプロフィールでした! そしてプロポーションも素敵です。

 

 

広告

ウマ娘のアグネスタキオンのネタ元の馬

 

次は、アグネスタキオンのネタ元でもある、本物のサラブレッドのアグネスタキオンを簡単に紹介します。

アグネスタキオン

誕生日:1998年4月13日
性別:牡馬(男)
毛色:栗毛
競争成績:4戦全勝
獲得賞金:1億8千万

父:サンデーサイレンス
母:アグネスフローラ

<勝ったG1レース>
皐月賞

 

 

 

 

ウマ娘のアグネスタキオンの声優は誰?上〇大卒業の才女でした!【まとめ】

上坂さんは上〇大学外国語学部卒業の才女でもあり、素敵な声の持ち主です。

そして声優歴10年以上のスキルがあって凄腕声優さんですよ

ウマ娘のアニメ3期があったら出てもらいものです。。

広告

気になる記事はこちら