ウマ娘の声優

ウマ娘のキタサンブラックの声優は誰?アイドル級の可愛い女の子です

大人気のゲームやアニメの「ウマ娘」には多くのキャラクターが出てきます。

そんなウマ娘には人気キャラクターのキタサンブラックも登場します。そして本物の競走馬のキタサンブラックはとても強くて人気がありました。

今回の記事は「ウマ娘」のキャラクター「キタサンブラック」の声優さんが誰かを紹介していきます。」

 

広告

ウマ娘のキタサンブラックの声優は誰?

 

 

ウマ娘に登場するキタサンブラックの可愛い声を担当する声優さんの名前は

矢野妃菜喜(やの ひなき)さんです!

 

ひなき! なにやら可愛い&カッコいい感じですね。

アニメのウマ娘にも登場するキタサンブラックはトウカイテイオーに憧れているウマ娘です。

そんなキタサンブラックの声を忘れてしまった人や聞いたことが無い人にキタサンブラックの声が聞ける動画を紹介しますね。

★まずは、ウマ娘の公式YOUTUBEに出てくる自己紹介動画の声を聴いてみてください。

 

スマイルくん
スマイルくん
なにやら元気で若々しい感じのする可愛い声ですね。

アニメ声っぽいけど、そこらへんにいる女性のようにも感じられて親近感がわきます。

 

 

★次はアニメ版のウマ娘の動画を紹介します。

やはり新入生という設定といことで若々しいキャラクターの声にぴったりだと思いました。

スマイルくん
スマイルくん
スペシャルウィーク系の元気がありますね。

 

 

★次はゲーム版のウマ娘の動画を紹介します。

 

 

★お待たせしました! 次はキタサンブラックの声担当でもある「矢野妃菜喜(やの ひなき)」さんのプロフィールを紹介します。

 

プロフィール

矢野 妃菜喜(やの ひなき)

 

愛称 ひにゃ
出身地 兵庫県
生年月日 1997年3月5日
血液型 A型
身長 150 cm
職業 声優、歌手、女優
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

<趣味>
ゲーム
アニメ鑑賞
美少女の写真集め

<特技>
ダンス

<声優活動>
活動期間 2017年 ~
ジャンル アニメ、ゲーム

<音楽活動>
活動期間 2008年 ~
ジャンル J-POP、アニメソング

<代表作品>
・エガオノダイカ(エマ)
・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(高咲侑)
・ワンダーエッグ・プライオリティ(沢木桃恵)
・SELECTION PROJECT(美山鈴音)
・ウマ娘 プリティーダービー(キタサンブラック)

 

 

★次は「矢野 妃菜喜(やの ひなき)」さんの地声がわかる動画を紹介します。

アニメの時と地声は変わっているのか興味が湧いてきます!

なんだか声も可愛らしですが、本人も可愛らしくて制服が似合い過ぎですね。

スマイルくん
スマイルくん
これはファンがたくさんいそうです。

 

★次は「矢野 妃菜喜(やの ひなき)」さん歌っている動画を昇華いします。

歌手として活動もしているので歌声を聴いてみたいですね。

 

凄く声に元気があってパワフルですね。アイドルにいてもおかしくない女性だと思いした。

 

★次は「矢野 妃菜喜(やの ひなき)」のSNSなどのリンクを紹介します。

興味がある人は是非ポチッとして楽しんで下さい。

 

 

★矢野 妃菜喜ファン必見★

次は矢野 妃菜喜さんのグッズが色々購入できるサイトを紹介します。

楽天さんのサイトなので良かったら訪問してお楽しみ下さい。

矢野妃菜喜さんのグッズまとめ

 

 

ウマ娘のキタサンブラックのキャラクター紹介

次はウマ娘に出てくるキタサンブラックのキャラクターを簡単に紹介します。

知っている人も多いいと思いますので簡単紹介にしますね。

キタサンブラック

 

誕生日:3月10日
身長:162cm
体重:ひみつ
スリーサイズ:B85W56W88

お祭り大好き!元気で明るい人情派ウマ娘。

困っている人を見れば助け、悩んでいる人には話を聞き、たくさんの人に慕われる優しい子だが、たまにベランメ口調が飛び出す。

そんな彼女は夢を未だ知らない。だからまっさらなまま笑顔で走る。

眩しい光に溢れる未来へ向かって!

 

 

広告

ウマ娘のキタサンブラックのネタ元の馬

 

次は、キタサンブラックのネタ元でもある、本物のサラブレッドのキタサンブラックの簡単なプロフィールを紹介します。

キタサンブラック

誕生日:2012年3月10日
性別:牡馬(男)
毛色:鹿毛
競争成績:1着12回 2着2回 3着4回 着外2回
獲得賞金:18億1千万円

父:ブラックタイド
母:シュガーハート

<勝ったG1レース>
菊花賞
天皇賞春
天皇賞秋
ジャパンカップ
大阪杯
有馬記念

 

ウマ娘のキタサンブラックの声優は誰?アイドル級の可愛い女の子です【まとめ】

キタサンブラックの声を担当する声優さんは「矢野 妃菜喜(やの ひなき)」でした。

ウマ娘のキャラクター同様に可愛い女性で魅力的でした。

ファンがいっぱいいそうな声優さんです。

広告

気になる記事はこちら