ウマ娘の声優

ウマ娘のスーパークリークの声優は誰?お嬢様系の癒される声です

大人気のゲーム「ウマ娘」には多くのキャラクターが出てきます。
ゲームで遊んでいてスーパークリークの声が気になって好きになった人もいると思います。

今回の記事は「ウマ娘」のキャラクター「スーパークリーク」の声優さんが誰かを紹介していきます。

 

広告

ウマ娘のスーパークリークの声優は誰?

 

ウマ娘のスーパークリークの声を担当する声優さんは

「優木かな」さんです。

 

但し、スーパークリークはウマ娘のアニメ1期・2期に出てきてませんでした。よって、ウマ娘のゲームのみで見れるキャラクターのようです。

スマイルくん
スマイルくん
ゲームでスーパークリークを見た人はお得ですね!

 

次は、スーパークリークの声を忘れてしまった人や来たことがない人のために、気になる声をYouTube動画で紹介します。

この動画は「ウマ娘の公式チャンネル」の紹介キャラクター紹介動画です。

スマイルくん
スマイルくん
凄くおっとり系で癒される声をしていますね。 お嬢様といったイメージでしょうか!?

 

 

★次は、スーパークリークのゲームでの登場シーンを動画で紹介します。

 

 

★次は、スーパークリークの声を担当している「優木かな」さんの簡単なプロフィールを紹介します。

プロフィール

優木 かな(ゆうき かな)

 

愛称:かなしぃ、かな氏
出身地:神奈川県
誕生日:3月10日
血液型:A型
職業:声優、歌手
事務所:ヴィムス

<声優活動>
活動期間 2010年代 ~
ジャンル アニメ・ゲーム

 

<音楽活動>
活動期間 2018年~
職種 歌手
レーベル フロンティアワークス/コネクトハーツ

 

<代表作>
・ブラッククローバー(ノエル・シルヴァ)
・はるかなレシーブ(大空遥)
・ウマ娘 プリティーダービー(スーパークリーク)
・精霊使いの剣舞(リンスレット・ローレンフロスト)
・愛・天地無用!(ハチ子)
・Tokyo 7th シスターズ(浅見ミワコ)
・八月のシンデレラナイン(月島結衣)
・ネト充のススメ(奈緒)
・極黒のブリュンヒルデ(柏木リサ)
・少年メイド(佐倉リカ)

 

 

★次は優木かなさんの地声が聞ける動画を紹介します。声優の声と少し違うので聞いて見て下さい。

 

地声は普通の人っぽい声でしたね。 ただ、少し声をかえると全然違くてアニメ声になっていました

スマイルくん
スマイルくん
プロの声優さんはホント凄いですね!

 

★最後に「優木かな」さんのSNSなどのリンクを紹介します。

 

 

★優木かなミュージック★

優木かなさんは歌手としても活動しています。もし、優木かなさんの音楽が気になるのでしたら、下に「まとめサイト」のリンクがあるので訪問してお楽しみ下さい。

このサイトは楽天さんのサイトなので安心してくださいね。

優木かな ミュージック まとめ

 

 

ウマ娘のスーパークリークのキャラクター紹介

 

次はウマ娘に出てくるスーパークリークのキャラクターを簡単に紹介します。

知っている人も多いいと思いますので簡単紹介にしますね。

スーパークリーク

誕生日:5月27日
身長:168cm
体重:ひみつ
スリーサイズ:B97W61H91

全てを受け止め、許し、なぐさめてくれる甘やかし上手なウマ娘。

時に人をダメにし、一緒に自分もダメになるが、その母性の力は凄まじい!

自分が成長するより、相手を一人前にすることに喜びを感じるタイプ。

オグリキャップ、タマモクロスの良きライバル!

 

 

スマイルくん
スマイルくん
少し話がそれますが・・・スリーサイズが凄すぎだと思いませんか!?

 

 

広告

ウマ娘のスーパークリークのネタ元の馬

 

次は、スーパークリークのネタ元でもある、本物のサラブレッドのスーパークリークを簡単に紹介します。

スーパークリーク

誕生日:1985年5月27日
性別:牡馬(男)
毛色:鹿毛
競争成績:1着0回 2着2回 3着2回 着外4回
獲得賞金:5億5千万円

父:ノーアテンシヨン
母:ナイスデイ

 

<勝ったG1レース>

菊花賞
天皇賞秋
天皇賞春

 

 

ウマ娘のスーパークリークの声優は誰?お嬢様系の癒される声です【まとめ】

いかがでしたか!? スーパークリークの声はなんだか癒されるお姉さんタイプでしたね。

そして、優木かなさんの声優の声と地声が違うのも衝撃でした。

ウマ娘のアニメ3期が作成されるならば、ぜひ出演してもらいてと思いました。

広告

気になる記事はこちら