ウマ娘の声優

ウマ娘のオグリキャップの声優は誰?アイドル級の可愛い女性です

大人気のゲーム「ウマ娘」には多くのキャラクターが出てきます。
ゲームで遊んだ人やアニメを見た人で、ウマ娘の声が「可愛い~」と絶賛する人も増えてきています。

今回の記事は「ウマ娘」のキャラクター「オグリキャップ」の声優さんが誰かを紹介していきます。

 

 

広告

ウマ娘のオグリキャップの声優は誰?

ウマ娘に登場するオグリキャップの声を担当する声優さんの名前は

高柳 知葉(たかやなぎ ともよ)さんです

 

ウマ娘のオグリキャップはアニメの1期2期にも登場していて人気のキャラクターとなっています。

それではオグリキャップの声を忘れたしまった人や聞いたことが人にオグリキャップの声が聞ける動画を紹介します。

まずはアニメの1期2期に登場するオグリキャップをまとめた動画です。

 

スマイルくん
スマイルくん
オグリキャップはお嬢様のような高貴なしゃべり方ですね。

 

★次はウマ娘の公式YouTubeでのオグリキャップ紹介動画をご覧ください。

 

スマイルくん
スマイルくん
凄く低い声で印象的な感じですね

 

★次は、ウマ娘のゲームに登場するオグリキャップの声を聞いてみましょう。

 

 

次はオグリキャップの声を単走する「高柳知葉」さんの簡単なプロフィールを紹介します。

 

プロフィール

高柳 知葉(たかやなぎ ともよ)

 

出生地 千葉県
生年月日:1994年10月14日
血液型:B型
身長:160 cm
職業:声優
事務所:ラクーンドッグ

<代表作>
・まちカドまぞく(陽夏木ミカン)
・恋する小惑星(木ノ幡みら)
・ウマ娘 プリティーダービー(オグリキャップ)
・Re:ステージ! プリズムステップ(南風野朱莉)
・ひなろじ ~from Luck & Logic~(藤崎梨乃)

 

 

★次は高柳知葉さんの地声がわかる動画を紹介します。

 

なんと地声は高い声で可愛らしい声ですね。ただ隣にいる大空直美さんの声がアニメ声過ぎてインパクトありすぎでした。

 

 

★次は高柳知葉さんのSNSなどのリンクを下に貼っておきます。

良かったらお楽しみ下さい。

 

★おまけ★

下にTwitter投稿を紹介します

 

 

ウマ娘のオグリキャップのキャラクター紹介

 

次はウマ娘に出てくるオグリキャップのキャラクターを簡単に紹介します。

知っている人も多いいと思いますので簡単紹介にしますね。

オグリキャップ

誕生日:3月27日
身長:167cm
体重:ひみつ
スリーサイズ:B82W57W82

 

地方から転入してきたマイペースウマ娘。

地元で連戦連勝し、期待を背負ってトレセン学園へとやってきた。

地元の期待を一身に背負い、頑張ろうと思っているが、その言動は天然全開でとぼけている。

トレセン学園一の大食い娘であり、一瞬で米びつも鍋も空にする!

 

 

 

広告

ウマ娘のオグリキャップのネタ元の馬

 

次は、オグリキャップのネタ元でもある、本物のサラブレッドのオグリキャップを簡単に紹介します。

オグリキャップ

誕生日:1985年3月27日
性別:牡馬(男)
毛色:芦毛
競争成績:1着12回 2着4回 3着1回 着外3回(
獲得賞金:8億8千万円

父:ダンシングキャッププ
母:ホワイトナルビー

 

<勝ったG1レース>
マイルチャンピオンシップ
安田記念
有馬記念(2回)

 

 

ウマ娘のオグリキャップの声優は誰?アイドル級の可愛い女性です【まとめ】

ウマ娘の声担当は「高柳 知葉(たかやなぎ ともよ)」さんでした。

声は低音ボイスですが、見た目は可愛いと話題の女性でした。

これからも声優イベントなどで人気がでそうですね

広告

気になる記事はこちら