ウマ娘の声優

ウマ娘のエルコンドルパサーの声優は誰? 経験豊富で可愛らしい声優さんです!

大人気のゲーム「ウマ娘」には多くのキャラクターが出てきます。

ゲームで遊んだ人やアニメを見た人で、ウマ娘の声が「可愛い~」と絶賛する人も増えてきています。

今回の記事は「ウマ娘」のキャラクター「エルコンドルパサー」の声優さんが誰かを紹介していきます。

 

 

広告

ウマ娘のエルコンドルパサーの声優は誰?

 

ウマ娘に出てくるアグネスデジタルの声を担当している声優さんは

「高橋ミナミ」さんです。

 

スマイルくん
スマイルくん
えっ!? 高橋みなみ? まさか元AKBの「たかみな」?

 

と思われた人は・・・いませんね・・・すいません。

ウマ娘のゲームとウマ娘のアニメシーズン1に出てくるエルコンドルパサーは、声優さんの高橋ミナミさんが担当しています。

名前の字体がカタカナ表記の「高橋ミナミ」さんですね。

ここで気になるエルコンドルパサーの声をもう一度確認してみたいと思います。

まずは、ウマ娘公式YouTubeにアップされている自己紹介動画をご視聴ください。

 

スマイルくん
スマイルくん
けっこう高めの声でアニメ声で可愛らしいです

 

 

次はゲームウマ娘に登場するシーンを動画で紹介します。

 

スマイルくん
スマイルくん
声も可愛いですが・・・以外に巨●ですね! www

 

次はエルコンドルパサーの声担当の声優「高橋ミナミ」さんのプロフィールを紹介します。

プロフィール

髙橋 ミナミ (たかはし みなみ)

 

本名:髙橋 未奈美
愛称:みーな、たかみな
性別:女性
出生地:神奈川県
生年月日:1990年12月20日
血液型:O型
身長:161 cm
職業:声優
事務所:東京俳優生活協同組合

<活動>
活動期間 2011年~

 

<代表作>
・食戟のソーマ(田所恵)
・エロマンガ先生(山田エルフ)
・小林さんちのメイドラゴン(ルコア)
・ソード・オラトリア(ティオネ・ヒリュテ)
・フリップフラッパーズ(ココナ)
・おしえて! ギャル子ちゃん(お嬢)
・Re:ゼロから始める異世界生活(テレシア・ヴァン・アストレア)
・アイカツ!(風沢そら)
・Hi☆sCoool! セハガール(セガサターン)

 

 

 

 

次は高橋ミナミさんの地声を聞きたい人にはオススメです。

高橋ミナミさんはYouTubeチャンネルを運営しているので、そのチャンネルから地声がわかる動画を紹介します。

 

声の質は同じですが、エルコンドルパサーより少し低めのこえですね。でも透き通ってる声で素敵です!

 

★最後に鈴木みのりさんのSNSなどのリンクを紹介します。

 

 

★おまけ★
高橋ミナミさんが関係しているCDなどのグッズのまとめサイトを見つけました。

高橋ミナミさんファンなら、どんなグッズか一目瞭然だと思います。楽天さんのサイトですが、良かったら下にリンクがあるので訪問してみてください。

高橋ミナミ 関係グッズ

 

 

ウマ娘のエルコンドルパサーのキャラクター紹介

 

次はウマ娘に出てくるエルコンドルパサーのキャラクターを簡単に紹介します。

知っている人も多いいと思いますので簡単紹介にしますね。

エルコンドルパサー

誕生日:3月17日
身長 :163cm
体重:ひみつ
スリーサイズ:B89W58W86

覆面をかぶってラテン系の情熱ウマ娘。自分こそ世界最強と信じており、それを証明するためにビッグマウスで勇躍する。

マスクはレスラーの父から譲り受けたもので、これがないと普段の調子が・・・。

親友グラスワンダーとは同室で良く注意される。

 

 

 

広告

ウマ娘のエルコンドルパサーのネタ元の馬

 

次は、エルコンドルパサーのネタ元でもある、本物のサラブレッドのエルコンドルパサーを簡単に紹介します。

プロフィール

誕生日:1995年3月17日
性別:牡馬(男)
毛色:黒鹿毛
競争成績:1着6回 2着1回 3着0回 着外0回
獲得賞金:3億6千万

父:キングマンボ
母:サドラーズギャル

 

<勝ったG1レース>

NHKマイル
ジャパンカップ
サンクルー大賞(フランス)

 

 

なんと2着を外したことがないメチャクチャ強い馬でした。

そして世界一のレースである凱旋門賞で2着してます!

スマイルくん
スマイルくん
 凄い!

 

 

ウマ娘のエルコンドルパサーの声優は誰? 経験豊富で可愛らしい声優さんです!【まとめ】

少し高めの声のエルコンドルパサーですが、高橋ミナミさんの地声は少し低くした感じです。

ただ地声も可愛らし素敵な声だと思いました。

そして可愛らし雰囲気の女性で好感がもてますね!

広告

気になる記事はこちら