ウマ娘の声優

ウマ娘のテイエムオペラオーの声優は誰?明るく素敵な女性です

大人気のゲーム「ウマ娘」には多くのキャラクターが出てきます。

そのキャラクターの一人でもあるテイエムオペラオー! テイエムオペラオーはアニメのウマ娘にも出てきますね。

今回の記事は「ウマ娘」のキャラクター「テイエムオペラオー」の声優さんが誰かを紹介していきます。

 

 

広告

ウマ娘のテイエムオペラオーの声優は誰?

 

ウマ娘に出てくるキャラクター「テイエムオペラオー」の声を担当する声優さんの名前は

徳井 青空(とくい そら) さんです

 

ウマ娘のゲームはもちろん! アニメにもサブキャラ的存在で登場してきます。

それではテイエムオペラオーの声を忘れてしまったり、聞いたことがない人のために動画を紹介していきます。

 

★まずはウマ娘の公式YouTubeの自己紹介動画をみて声を聴いてみて下さい。

なにかボーイッシュで強そうな感じがする声ですね。

スマイルくん
スマイルくん
覇王という名を使ってましたが、ウマ娘なので小さい覇王といったイメージが湧いてきました!

 

★次はウマ娘のアニメに出てくるテイエムオペラオーの動画を紹介します。

 

 

★次はウマ娘のゲームに登場するテイエムオペラオーの動画をみてください。

 

 

★次はウマ娘のテイエムオペラオーの声担当の徳井 青空さんの簡単なプロフィールを紹介します。

 

プロフィール

徳井 青空(とくい そら)

愛称:そらまる、徳さん、まるさん
出生地:千葉県南房総市
生年月日:1989年12月26日
血液型:O型
身長:160 cm
職業:声優、漫画家
事務所:エイベックス・ピクチャーズ

<声優活動>
活動期間:2009年 ~
デビュー作:姫宮(『ヴァイス・サヴァイヴR』)

 

<漫画家活動>
活動期間:2010年 ~
ジャンル:4コマ漫画
デビュー作:『魔法少女★自宅ちゃん』

 

<声優代表作品>
・ラブライブ!(矢澤にこ)
・ご注文はうさぎですか?(マヤ)
・探偵オペラ ミルキィホームズ(譲崎ネロ)
・ROBOTICS;NOTES(大徳淳和)
・銃皇無尽のファフニール(アリエラ・ルー)
・ラクエンロジック(クロエ・マクスウェル)
・ブレンド・S(神崎ひでり)
・幻影ヲ駆ケル太陽(月詠るな)
・ファンタジスタドール(カティア)
・リトルバスターズ!(笹瀬川佐々美)

 

 

★次は徳井青空さんの地声がわかる動画を紹介します。これは徳井青空さんの運営するYouTubeチャンネルの動画です。

 

テイエムオペラオーのより高い声で女性らしい声ですね。 でも時より出す低い声も素敵だと思います。

 

 

★次は徳井青空さんのSNSなどのリンクを下に貼っておきます。良かったら楽しんで下さいね。

 

 

ウマ娘のテイエムオペラオーのキャラクター紹介

 

次はウマ娘に出てくるテイエムオペラオーのキャラクターを簡単に紹介します。

知っている人も多いいと思いますので簡単紹介にしますね。

テイエムオペラオー

誕生日:3月13日
身長:156cm
体重:ひみつ
スリーサイズ:B76W55W80

大仰なほどナルシストで、どこかコミカルな歌劇王。

その挙動はいつも演技過剰で時に高らかに、時に切々と自己愛を語る。

自分の美しさと強さを知らない者は不幸と本気で考えており、日々啓業活動にいそしむ。
メイショウドトウから憧れの目で見られている。

 

 

 

広告

ウマ娘のテイエムオペラオーのネタ元の馬

 

次は、テイエムオペラオーのネタ元でもある、本物のサラブレッドのテイエムオペラオーを簡単に紹介します。

テイエムオペラオー

誕生日:1996年3月13日
性別:牡馬(男)
毛色:栗毛
競争成績:1着14回 2着6回 3着3回 着外3回
獲得賞金:17億5千万円

父:オペラハウス
母:ワンスウエド

<勝ったG1レース>
皐月賞
天皇賞春2回
天皇賞秋
宝塚記念
ジャパンカップ
有馬記念

 

ウマ娘のテイエムオペラオーの声優は誰?【まとめ】

ウマ娘のテイエムオペラオーの声優さんは徳井青空さんでした。

テイエムオペラオーという名から「王」を連想させますが、声も気品のある声で強そうなキャラクターでした。

広告

気になる記事はこちら