ウマ娘の声優

ウマ娘のヤマニンンゼファーの声優は誰?見た目も超可愛いと話題の女性です

大人気のゲーム「ウマ娘」には多くのキャラクターが出てきます。
ゲームで遊んだ人やアニメを見た人で、ウマ娘の声が「可愛い~」と絶賛する人も増えてきています。

今回の記事は「ウマ娘」のキャラクター「ヤマニンンゼファー」の声優さんが誰かを紹介していきます。」

 

 

広告

ウマ娘のヤマニンンゼファーの声優は誰?

 

ウマ娘のヤマニンンゼファーの声を担当している声優さんは

「今泉りおな」さんです。

 

しかしヤマニンゼファーのキャラクターが登場したのは2022年4月なので、アニメのウマ娘には登場していません。

よってゲームのウマ娘で見ることができるキャラクターなのでレアですね。

次は気になるヤマニンゼファーの声を聞いてみたい人にYouTube動画で聞いてみましょう。

これはゲームに登場するシーンの一部です。

 

スマイルくん
スマイルくん
この声を聞くと「おしとやか」というイメージですね。澄んだ声が特徴で凄く綺麗だと思いました。

 

関係ないですが、ニシノフラワーの声が「ザ・アニメ声」のロリ系ですね! 可愛いです。

 

次は、ヤマニンゼファーの声担当の素敵な女性「今泉りおな」さんの簡単なプロフィ―ルを紹介します。

世間では「可愛い~」と話題の女性ですよ!

 

プロフィール

今泉 りおな(いまいずみ りおな)

 

誕生日:1月26日
出身地:愛知県
趣味:お菓子作り、ゲーム
特技:ダンス、空手、クワガタの飼育、指腕立て
事務所:アーツビジョン
好きな食べもの:さくらんぼ

<主な出演作品>

(TVアニメ)
Re:ステージ
あんさんぶるスターズ!
ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期

 

(外画アニメ)
インベーダー・ジム:フローパス計画 (フロプシー、スライム)

 

(ゲーム)
アルテイルクロニクル(ラナ)
陰陽おとぎソール(風磨小太郎、明智珠子)

 

(劇場版)
劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム

 

 

 

次は、今泉りおなさんの地声を聞いてみたい人もいると思いますので紹介します。

この動画はゲームをやっている「ゲーム実況YouTube」です。

 

なんとヤマニンゼファーより地声の方がアニメ声っぽくて可愛いと思いませんか!?

スマイルくん
スマイルくん
顔も可愛いですが声も可愛くてあっていますね!

 

 

最後に今泉りおなさんのSNSなどのリンクを紹介します。

 

 

 

ウマ娘のヤマニンンゼファーのキャラクター紹介

 

次はウマ娘に出てくるヤマニンンゼファーのキャラクターを簡単に紹介します。

知っている人も多いいと思いますので簡単紹介にしますね。

ヤマニンンゼファー

誕生日:5月27日
身長:154cm
体重:ひみつ
スリーサイズ:B85W52W77

自然に親しみ風を愛する「ふんわり」ウマ娘だが、ひとたびレースとなると疾風のごとき走りで周囲を圧倒する一面も持つ。

幼い頃に見たマイルレースで田を圧倒したとあるウマ娘に強く憧れており、彼女うのような「風」になりたいと望んでいる。

 

 

 

広告

ウマ娘のヤマニンンゼファーのネタ元の馬

 

次は、ヤマニンンゼファーのネタ元でもある、本物のサラブレッドのヤマニンンゼファーを簡単に紹介します。

ヤマニンゼファー

誕生日:1988年5月27日
性別:牡馬(男)
毛色:鹿毛
競争成績:1着8回 2着5回 3着2回 着外5回
獲得賞金:5億8千万円

父:ニホンピロウイナー
母:ヤマニンポリシー

<勝ったG1レース>
安田記念 2回
天皇賞秋

 

 

 

ウマ娘のヤマニンンゼファーの声優は誰?見た目も超可愛いと話題の女性です【まとめ】

ヤマニンゼファーの声は少しおっとりとた大人の雰囲気ですが、今泉りおなさんの地声を聞いてみると・・・

地声の方がアニメ声で可愛らしい声でした。 そして見た目も可愛い!!

広告

気になる記事はこちら