ウマ娘の声優

ウマ娘のトウカイテイオーの声優は誰? 地声もアニメ声で衝撃です!

大人気のゲーム「ウマ娘」には多くのキャラクターが出てきます。

ゲームで遊んだ人やアニメを見た人で、ウマ娘の声が「可愛い~」と絶賛する人も増えてきています。

今回の記事は「ウマ娘」のキャラクター「トウカイテイオー」の声優さんが誰かを紹介していきます。

 

広告

ウマ娘のトウカイテイオーの声優は誰?

 

ウマ娘のトウカイテイオーはゲームもそうですが、アニメの1期2期にも出てきて超有名なキャラクターですね。

そんなトウカイテイオーの声を担当している声優さん

Machicoさんです!

 

スマイルくん
スマイルくん
えっ!? 外国人の人? と思ったらローマ字読みでしたね!

 

「Machico=まちこ」さんでした。

 

それではトウカイテイオーの声がどんな声かもう一度復習してみたいと思います。

まずは「ウマ娘の公式YouTubeチャンネル」で紹介しれているキャラクター紹介の動画を紹介します。

 

スマイルくん
スマイルくん
まさにアニメ声の王道をいっている可愛すぎる声ですね!

 

★次は、ゲームに出てくるトウカイテイオーの動画を紹介します。

 

 

★次はトウカイテイオーの声担当のMachicoさんの簡単なプロフィールを紹介します。

プロフィール

Machico(まちこ)

本名:齊藤 真知子
愛称:まちゃん、まちょし、まぁたん、こちま、まちこ、まち、まっちゃん、またん
性別:女性
出身地:広島県呉市
生年月日:1992年3月25日
血液型:B型
身長:152cm
職業:声優、歌手
事務所:ホリプロインターナショナル

<声優活動>
ジャンル:アニメ、ゲーム
デビュー作:伊吹翼(『アイドルマスター ミリオンライブ!』)

 

<音楽活動>
活動名義:Machico
ジャンル J-POP、アニメソング

 

<声優代表作>
・三者三葉(西山芹奈)
・ライフル・イズ・ビューティフル(小倉ひかり)
・終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(アイセア)
・キラキラ☆プリキュアアラモード(岬あやね)
・いわかける!-Sport Climbing Girls-(大場久怜亜)
・りゅうおうのおしごと!(月夜見坂燎)
・ハンドレッド(ナクリー)
・アイドルマスター ミリオンライブ!(伊吹翼)
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク(草薙寧々)

 

 

★次はMachicoさんのYouTubeチャンネルの動画で地声を聞いてみましょう!

 

な、なんと! 地声もアニメ声でメチャクチャ可愛い声ですね!

 

★最後にMachicoさんのブログやSNSのリンクを貼っておきます。気になる人は訪問してお楽しみ下さい。

ホリプロのプロフィールページ
公式サイト
Twitter
公式アメブロ
Instagram
YouTubeチャンネル

 

 

★Machico(まちこ)のミュージック★

Machicoさんは歌手としても活動しています。もし、歌声が気に入って音楽が欲しくなった人がいたら朗報です。

楽天さんのサイトにMachicoミュージックのまとめサイトがありましたので、下にリンクを貼っておきます。訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

Machico音楽のまとめサイト(楽天)

 

 

 

ウマ娘のトウカイテイオーのキャラクター紹介

 

次はウマ娘に出てくるトウカイテイオーのキャラクターを簡単に紹介します。

知っている人も多いいと思いますので簡単紹介にしますね。

 

トウカイテイオー

誕生日:4月20日
身長:150cm
体重:ひみつ
スリーサイズ:B88・W54・H76

抜群のセンスと才能を持つ、明朗快活なウマ娘。

生徒会長である皇帝シンボリルドルフに憧れ、レースを志した。

自分が1番になることを疑わない無邪気なっ自信家で、その奔放さは誰からも愛される。

独特の柔らかい歩様は「テイオーステップ」と呼ばれる。

 

 

 

 

広告

ウマ娘のトウカイテイオーのネタ元の馬

 

次は、トウカイテイオーのネタ元でもある、本物のサラブレッドのトウカイテイオーを簡単に紹介します。

 

トウカイテイオー

誕生日:1988年4月20日
性別:牡馬(男性)
毛色:鹿毛
競争成績:1着9回 2着0回 3着0回 着外3回
獲得賞金:6億400万

父:シンボリルドルフ
母:トウカイナチュラル

 

<勝ったG1レース>

皐月賞
日本ダービー
ジャパンカップ
有馬記念

 

 

ウマ娘ではトウカイテイオーとシンボリルドルフは先輩後輩の関係でしたが、実際のサラブレッドは親子だったのですね!

 

 

ウマ娘のトウカイテイオーの声優は誰?あのアニメの声も担当していた!【まとめ】

トウカイテイオーの声優さんのMachico(まちこ)さんは地声もアニメ声の可愛らしい人でした。

そしてウマ娘は歌を歌う場面があるのでMachico(まちこ)さんの歌も上手でした。

現代の声優さんは歌唱力も必要のようですね。頑張って下さい!

広告

気になる記事はこちら