ウマ娘の声優

ウマ娘のアドマイヤベガの声優は誰?神秘的な魅力がある声です

大人気のゲーム「ウマ娘」には多くのキャラクターが出てきます。

ゲームで遊んだ人やアニメを見た人で、ウマ娘の声が「可愛い~」と絶賛する人も増えてきています。

今回の記事は「ウマ娘」のキャラクター「アドマイヤベガ」の声優さんが誰かを紹介していきます。」

 

 

広告

ウマ娘のアドマイヤベガの声優は誰?

 

ウマ娘に出てくるアドマイヤベガの声を担当する声優さんの名前は

咲々木瞳(ささきひとみ)さんです

 

でもアドマイヤベガはアニメの1期2期には出てこないので、ウマ娘のゲーム版のみで見ることができるキャラクターです。

スマイルくん
スマイルくん
ただ、アニメの3期には登場するという噂が流れているのでファンの人は待ち遠しいですね。

 

それでは、アドマイヤベガの声を忘れてしまった人や、聞いたことがないとのために、どんな声なのかを紹介しますね。

まずはアドマイヤベガのキャラクター紹介の動画をご視聴ください。

 

スマイルくん
スマイルくん
凄く低音ボイスですが魅力的な声ですね。なんだか綾波レイ系の性格の感じがします。

 

次は、ウマ娘のゲームに出てくる声を聞いてみましょう。 こちらはゲームの登場シーンを抜粋してまとめてある動画です。

スマイルくん
スマイルくん
凄く情熱的な性格であり、少し人付き合いが苦手なような感じもする声がピッタリのイメージですね。

 

 

次は、アドマイヤベガの声優さん「咲々木瞳」さんのプロフィールを紹介します。

プロフィール

咲々木 瞳(ささき ひとみ)

 

出生地:東京都
誕生日:10月30日
血液型:O型
身長:165 cm
職業:声優
所属:東京俳優生活協同組合

特 技:おいしいコーヒーを淹れること、手芸、料理
趣味・スポーツ:歌、アコギ、ピアノ、天体観測

<代表作>
・ウマ娘 プリティーダービー(アドマイヤベガ)
・彼女、お借りします(新保曜子)
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(アイ)
・ブラッククローバー(マリー・アドレイ)

 

 

次は咲々木 瞳さんがアニメの役として歌を歌っているので歌声を聞いてみて下さい。

スマイルくん
スマイルくん
高い声で可愛らしい歌い方でかわいいですね。

 

 

最後に咲々木 瞳さんのSNSなどのリンクを紹介します。

 

 

ウマ娘のアドマイヤベガのキャラクター紹介

 

次はウマ娘に出てくるアドマイヤベガのキャラクターを簡単に紹介します。

知っている人も多いいと思いますので簡単紹介にしますね。

アドマイヤベガ

誕生日:3月12日
身長:157cm
体重:ひみつ
スリーサイズ:B85W57W82

どこか影を背負い、周りと関わろうとしないウマ娘。

幼少期に何かがあったらしく、レース活動は何かの罪滅ぼしのためにやっている節もある。

ダウナーでストイックで、どこか放っておけなくなる危うさをはらむ。

同期のテイエムオペラオーの巻き添えを良く食らう。

 

 

広告

ウマ娘のアドマイヤベガのネタ元の馬

 

次は、アドマイヤベガのネタ元でもある、本物のサラブレッドのヤマアドマイヤベガを簡単に紹介します。

アドマイヤベガ

誕生日:1996年3月12日
性別:牡馬(男)
毛色:鹿毛
競争成績:1着4回 2着1回 3着0回 着外3回
獲得賞金:2億5千万円

父:サンデーサイレンス
母:ベガ

<勝ったG1レース>
日本ダービー

 

 

ウマ娘のアドマイヤベガの声優は誰?神秘的な魅力がある声です【まとめ】

今回はアドマイヤベガとアドマイヤベガの声の担当「咲々木 瞳」を紹介してきました。

昔何かがあったような含みのあるしゃべり方がとても魅力的だと思いました。

声優さんのスキルってすごいと思いました!

広告

気になる記事はこちら