色々

【競馬予想無料公開】エリザベス女王杯2022年の競馬の穴馬予想!

今回の記事は、11月13日(日)に阪神競馬場で行われるエリザベス女王杯に出走予定の馬達の中から穴馬を探して分析しました。

本命馬と違って馬券圏内に来て馬券的に魅力的な馬を探しました。

良かったら予想の参考にして下さいね

広告

【競馬予想無料公開】エリザベス女王杯2022年の穴馬予想のポイント

 

この記事の内容を簡単に説明すると、単勝予想オッズ⑦人気以下の馬の中から馬券に絡みそうな穴馬を探すという内容です。

そして穴馬に上げたポイントとしたことが一つあります。

それは、

週末は雨が降りそう

です。

これは何かというと、

日曜日の阪神競馬場の天気予報は雨とうことで、稍重ぐらいの馬場になると思います。

よって、稍重でも走れて阪神内回りなので、前目につけられる馬を狙いたいと思いました。

 

【競馬予想無料公開】エリザベス女王杯の穴馬予想!

 

次は私の穴馬を発表します。

その穴馬は

11番人気想定 ウインマイティ―です。

それではウインマイティ―の簡単なデータを見ながら抜擢理由を説明していきます。

5歳牝馬でデアリングタクトやウインマリリンと同世代です。

父がゴールドシップ(サンデーサイレンス系)
母父がカコイーシーズ(レイズアネイティヴ系)

 

スマイルくん
スマイルくん
ゴールドシップ産駒は雨馬場走るし、母父系も雨馬場は大丈夫です。

 

今回斤量が56キロで初めて背負いますが、55キロでオークス3着があるので大丈夫と思います。

調教師さんは五十嵐調教師ですが、G1馬テイエムプリキュアを育てています。

そしてこのテイエムプリキュアは6歳でエリザベス杯を12番人気で2着していました。

鞍上は和田竜二騎手ですが、2戦連続で騎乗中で今回7回目の騎乗で乗り慣れています。

●戦歴は「4-1-2-9」

●阪神芝は「2-0-1-2」

忘れな草賞(2000m)1着
マーメイドS(2000m)1着
京都大賞典(2400m)3着

●芝2200mは「0-0-0-1」

エリザベス杯(一昨年)14着

●重賞成績は「1-0-2-6」

マーメイドS(2000m)1着
京都大賞典(2400m)3着
オークス(2400m)3着

 

<気になる雨馬場の成績ですが>

稍重「1-1-1-2」

忘れな草賞 1着
未勝利戦 2着
京都大賞典 3着
紫苑S 6着
秋華賞 9着

 

一昨年のオークス3着したあと、秋に紫苑sで復帰し6着、秋華賞9着しました。

そしてエリザベス杯に挑戦し14着、愛知杯14着と大敗が続きました。

そこからは約7か月休養し、昨年8月のクイーンSで8着したあと、約8か月間休養していました。

そして今年の4月に福島民報杯で復帰し9着、メトロポリタンSで4着という成績でした。

続く8月のマーメイドS(阪神2000m)では10人気でみごとに勝利を上げました。

そして前走は京都大賞典で牡馬相手に3着と好走しました。

この京都大賞典は

1着 ヴェラアズール
2着 ボッケリーニ

でしたが、完全にスローPでの瞬発力勝負で負けた印象です。

ただ、このレースは稍重で行なわれましたが、最後の伸び方をみると稍重は走る印象だったので雨は味方になると思います。

ここで参考レースとして、2走前のマーメイドS1着を振り返ってみます。

このレースは3番手からの競馬だったので、今回もこんなレースができたら良いと思います。

スタートは7番ゲートから普通に出て前目の位置を取りました。
レースは良馬場の中平均Pで展開され、道中は16頭立ての3・4番手を追走していました。

道中は手応えバッチリ、折り合いバッチリで追走できていました。

そして最終コーナー手前では前が壁でジッとしていましたが、コーナーを周りながら開いた進路をついてきました。

直線に入ると、リアアメリアと叩き合いになり、最後はそのまま突き抜けての勝利をあげました。

 

このレースは道中凄い良い手応えで追走できていて、脚をためていました。

そして残り800mからペースが早くなり始めましたが、余裕の手応えで追走していました。

そして残り400mからのラップも早い時計を継続して使ってゴールしていました。

この脚をみると、かなり良い脚を持続して使えることがわかります。

この時の2着馬は、次の小倉記念を5馬身差で圧勝したマリアエレーナでした。

その馬と直線では同じような脚を使っていたので、この持続できる末脚は阪神内回りコースではかなり魅力的です。

そして前走は牡馬相手に3着しているので、5歳になって本格化した感じも受けます。

それはフォトパドックを見てわかるように、馬体がフックラしていきていることからもわかります。

よって、雨馬場の阪神内回りで先行できれば、最後は成長した今なら馬券圏内に粘れる可能性は高いとみました。

よって穴馬に抜擢させていただきました。

 

 

広告

【競馬予想無料公開】エリザベス女王杯の穴馬予想!【まとめ】

今回はウインマイティ―を抜擢しましたが、人気が無くて怖そうな馬が他にも数頭いました。

雨が降りそうですし、もしかしたら大荒れもあってもおかしくない感じがします。

レースが楽しみです。

チャンピオンズカップ2022年の競馬予想の目次この記事は今週のJRA重賞レースの「チャンピオンズカップ2022年」に出走予定の馬達の記事をまとめた記事です。 目次から各項目に飛...

 

広告

気になる記事はこちら