チャンピオンズカップ

【競馬予想無料公開】マイルチャンピオンシップ2022年の競馬の穴馬予想!

今回の記事は、11月20日(日)に阪神競馬場で行われるマイルチャンピオンシップに出走予定の馬達の中から穴馬を探して分析しました。

本命馬と違って馬券圏内に来て馬券的に魅力的な馬を探しました。

良かったら予想の参考にして下さいね

広告

【競馬予想無料公開】マイルチャンピオンシップ2022年の穴馬予想のポイント

 

この記事の内容を簡単に説明すると、単勝予想オッズ⑦人気以下の馬の中から馬券に絡みそうな穴馬を探すという内容です。

そして穴馬に上げたポイントとしたことが一つあります。

それは、

これは入れておくことをオススメ

です。

これは何かというと、

今回は穴馬を狙うというより、どちらかというと馬券に入れておいた方がいいという馬を選んだということです。

そして、今週末は雨予報ですが、おそらく悪くても軽い稍重ぐらいでおさまると仮定して考えました。

 

【競馬予想無料公開】マイルチャンピオンシップの穴馬予想!

ここで穴馬を発表します。

それは

7人気想定 ジャスティンカフェ

です。

7人気と人気がる方の馬ですが、これは買っておいた方が良いと思いましたので抜擢しました。

それではジャスティンカフェの簡単なデータを見ながら抜擢理由を説明していきます。

4歳牡馬で父がエピファネイア(シンボリクリスエス系)
母父がワークホース(キングマンボ系)

 

今回斤量が57キロですが、57キロで2・3勝クラスを連勝してるので問題はないと思います。

鞍上は福永騎手ですが、前走に引き続きで今回が3回目の騎乗です。

生産者は社台ファームで、馬主さんが三木さんでABCマートの創業者です。

●戦歴は「4-4-1-2」

●阪神芝は「1-1-0-1」

2勝クラス 1着

●芝1600mは「4-2-1-1」

成績からはマイラーのイメージです

●重賞成績は「0-1-0-2」

毎日王冠 2着

 

昨年1月の新馬戦1着、1勝クラス2着したあとアーリントンCに挑戦し13着と大敗しました。

そのあとは自己条件の1勝クラスに戻り、③①着し、続く2勝クラスは②②①着と3戦目で勝利しました。

続く3勝クラスも勝利し2連勝でオープン入りしました。

そして今年の6月のエプソムCに挑戦し、重馬場のなか追い込んで4着と好走しました。

続き前走は毎日王冠を使い、サリオスに1/2馬身差の2着と好意走しました。

スマイルくん
スマイルくん
この馬は成績からして、マイルの方が得意の感じがします。

 

そして前走、前々走は1800m戦だったので、今回マイルに戻ってどんな末脚を見せてくれるかが楽しみです。

ここ参考レースとして、3勝クラスのレースですが、東京マイル戦1着を振り返ってみます。

ちなみにこのレースの2着馬は、ウインシャーロットでしたが、この馬は2勝クラス3勝クラスで負けた相手が、ソウルラッシュとジャスティンカフェだけで強い馬です。

そして、前走はリステッド競争のオーロカップで初オープンレースでいきなり勝利した馬でした。

その馬をあっさり抜かしているジャスティンカフェの脚は凄いです!

スタートは14番ゲートから普通に出て、後方に下げていきました。

レースは良馬場のなか平均Pで展開され、道中は16頭立ての15番手を追走していました。

道中は折り合いバッチリ、手応えバッチリで後方でジッと待機する競馬でした。

そして最終コーナーも馬なりのまで手応えバッチリで大外を回ってきました

直線でも馬なりで突き進み、残り400mで追われ始めそのまま突き抜けて2着に3馬身差をつける圧勝でした。

 

このレースでジャスティンカフェは後方からの決め打ち競馬でしたが、脚をためたらとんでもない末脚を発揮することがわかります。

このレースは残り600mからペースが急激に早くなってましたが、それにもしっかりと対応できていました。

しかも残り400mから追われると、とんでもない切れ味の脚を使って、早いラップで走りつづけていました。

しかも最後までしっかりと伸びていてバテていませんでした。

スマイルくん
スマイルくん
これを見るとやはりマイル戦だと末脚の持続力が違うと思いました。

 

前走は1800m戦で最後はサリオスに抜かれましたが、今回はマイル戦なのでジャスティンカフェの方が末脚は上と見ました。
そして今回は外差しが決まりそうな阪神外回りです。

多少の雨馬場も走りそうな感じもあるし、後方待機からの一気の末脚爆発に期待したいと思います。

展開がドハマりすれば勝てる武器はあると思いました。

よって、穴馬に抜擢しました。

 

広告

【競馬予想無料公開】マイルチャンピオンシップの穴馬予想!【まとめ】

今回は7人気想定のジャスティンカフェを選びましたが、正直人気どころに何か嫌な感じを覚えました。

これは私の当たらない直感なので当てになりませんが・・・

なので少しだけ人気が無い馬でも十分面白いと思います。

チャンピオンズカップ2022年の競馬予想の目次この記事は今週のJRA重賞レースの「チャンピオンズカップ2022年」に出走予定の馬達の記事をまとめた記事です。 目次から各項目に飛...

 

広告

気になる記事はこちら