TVZIP

【ZIP】キテルネ!金沢カレーいかまんま!じゃが豚!じゃがカニ!ぶりこ!冷たい唐揚げ!特徴と購入方法!お取り寄せご当地グルメ!【5月5日】

今日、5月5日放送のZIPのコーナー「キテルネ」では「お取り寄せご当地グルメ」の特集でした。

今回の記事は、キテルネで紹介された

●金沢カレーいかまんま
●じゃが豚&じゃがカニ
●ぶりこんふぃ
●ゆめゆめ鶏

の特徴と購入方法を紹介していきます。

 

広告

【ZIP】キテルネ!金沢カレーいかまんま

 

★まず紹介するのが「金沢カレーいかまんま」です。

これはスルメイカのなかにカレーを詰め込んだイカ飯です!

カレー好きにはぜひ食べてみたい逸品ですよね~。
これ絶対に美味しい組み合わせだと思います。

このグルメが気になった人は下に楽天さんのリンクを貼っておきますので訪問してみて下さい。訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】キテルネ!じゃが豚!じゃがカニ!

 

★次は、「じゃが豚」を紹介します。

これは北海道名産のジャガイモを餃子の皮に使ったグルメです。

皮がモッチモチで食感も楽しめます。

佃善 じゃが豚

 

 

★次はじゃが豚の進化系グルメ「じゃがカニ」です。

これはジャガイモやカマボコのすり身で皮を作ったグルメです。

皮の色がピンクなので「じゃが豚」と一緒に「紅白まんじゅう」みたいにできて縁起物ですね。

餡はズワイガニとホッケを混ぜてあるので魚介の味が満載です。

これはポンズで食べるとアッサリして魚介の味が引き立ちますね。

佃善 じゃが蟹

 

広告

【ZIP】キテルネ!ぶりこ!

 

★次はブリコで作った「ぶりこんふぃ」を紹介します。

これは秋田の名産ハタハタの卵「ぶりこ」を使ったグルメで、SNSで話題になっています。

「ぶりこ」と「コリアンダー」「鷹の爪」「ニンニクチップ」を混ぜたものです。

このニンニクチップが入ってるとこりがポイントですね。だいたいの料理と合いそうです。

食べ方は、刺身や玉子かけご飯やトーストにかけて食べるのがオススメです。

コチラの商品に興味がある人は下に楽天さんのリンクを貼っておきますので、訪問して見て下さいね。訪問だけなら無料ですので見てみてください!

 

広告

【ZIP】キテルネ!冷たい唐揚げ

 

★次は、冷たい唐揚げを紹介します。

これは福岡名物の唐揚げを冷やしたグルメです。

鳥一番フードサービス
努努鶏(ゆめゆめどり)

これは揚げたての唐揚げに甘辛たれをつけて冷凍した「冷たい唐揚げ」です。

温かい唐揚げと違う食感や味になっているので、是非食べてみたい逸品ですね。

これから暑い季節になったらオススメの逸品ですね。冬は寒いので・・・・!

この唐揚げが気になる方は下のリンクから訪問して見て下さい! 楽天さんのサイトなので安心です。

💛

💛

広告

【ZIP】キテルネ!金沢カレーいかまんま!じゃが豚!じゃがカニ!ぶりこ!冷たい唐揚げ!お取り寄せご当地グルメ!【5月5日】【まとめ】

今回はなかなかレアキャラも登場していましたね。

食べたことがないグルメって気になっちゃいますね。

個人的には「金澤カレー」が気になってます。

広告

気になる記事はこちら