色々

【スッキリ】海外お菓子!地球グミが話題!特徴と購入方法【5月13日】

今日、5月13日放送のスッキリでは、冒頭で「海外のお菓子」として「地球グミ」がSNSで話題だと紹介しました。

今回の記事は、「地球グミ」の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【スッキリ】海外お菓子!地球グミが話題の特徴と購入方法

 

★まず、地球グミのTwitter投稿を見てみましょう。

このような動画が今話題になっています。

どうやらドイツで話題になったお菓子らしく、見た目が名前の通りに「地球」ですね。

地球を食べる! というのは子供が喜びそうな気がします・・・!?

先ほどの動画では中身がわからなかったので下の画像を見てください。

 

なんと、赤い物体がじわ~っと出てきそうですね。

中の赤いものは「マグマ」をイメージして作られていて「イチゴソース」でできています。

 

食べた人の感想は

にゃんこ
にゃんこ
不思議な味だ!
はむきち
はむきち
食感が良い!
わんこ
わんこ
海外の甘さだ!

でした。 やはり海外のスイーツは甘ったるいイメージがあるので日本人には合わないかもしれませんね。

ただし、これをパーティーなどで盛り上げたいなら使えるアイテムだと思います。

 

コチラの「地球グミ」が気になる人は、下に楽天さんのリンクを貼っておきますので訪問してみてください。

訪問だけなら無料ですので、楽しんで下さいね。

 

【スッキリ】海外お菓子!地球グミが話題!特徴と購入方法【5月13日】【まとめ】

これは面白いお菓子なので子供が喜びそうです。

味は・・・・気にしないで・・・パーティーのノリで楽しめるお菓子だと思います。

広告

気になる記事はこちら