色々

【競馬予想無料公開】ユニコーンステークス2022年の競馬の本命予想!この本命馬は強いです

今回の記事は6月19日(日)に東京競馬場のダート1600mで行われる「ユニコーンステークス」の本命予想をしていきます。

本命馬を紹介して、その抜擢理由を簡単に紹介していきます。

そして私の馬券の買い目も発表しますので、良かったら予想の参考にしてください。

 

広告

【競馬予想無料公開】ユニコーンステークス2022年の競馬の本命予想!

 

今週私がアップした有力馬分析の記事で本命候補としてピックアップした馬は3頭いました。

それが

ジュタロウ
リメイク
インダストリア

でした。

そしてこの3頭から本命馬を決定することになります。そして今回本命を決めるにあたりポイントにしたこが一つあります。

そのポイントは

スピードがある馬

です。

これは何かというと、まずコチラの表をご覧ください。

これは過去10年の脚質別データです。

スマイルくん
スマイルくん
この表を見ると、勝率連対率共に逃げ先行馬が良い成績になっています。

 

これを考えると、やはりスピードがあって前で競馬をする馬が勝つ確率が高いということだと思います。

よってスピードがある馬を狙ってみたいとおもいました。ここで本命馬を発表します。

本命馬は

 

リメイク  

 

です。

リメイクは今まで1400m戦しか使ったことがない馬です。しかし、1400m戦でもスピードがあって楽に先行できる馬です。

よってマイル戦でも余裕で良いポジションが取れるので心強いです。

ここでリメイクの簡単なデータを見ながら理由を説明していきます。

3歳牡馬で父がラニ(エーピーインディ系)
母父がキングカメハメハ(キングマンボ系)

 

父のラニ産駒はリメイクの代が初代ですが、リメイク以外にまだ活躍馬がいません。

スマイルくん
スマイルくん
そしてラニの気の強い性格をリメイクはいい意味で受け継いでいて、それが勝負根性につながっているようです。

 

前走の馬体重は478キロでしたが、フォトパドックを見るとまだまだ成長しそうな馬体で今後も楽しみだと思います。

ちなにみ馬体はマイル戦がギリギリのような感じもしますので少し不安です。

鞍上は福永祐一騎手ですが、只今2千連続で騎乗中で今回3回目の騎乗です。そして前走は明らかに今回のマイル戦をにらんだ乗り方で中段で控える競馬を教えていました。

スマイルくん
スマイルくん
それが今回のマイル戦で生きるは間違いないと思います。

 

そして福永騎手でオープンレース2連勝中で、しかも強い勝ち方だったので相性抜群だと思います。

生産者はノースヒルズさんで、キズナやコントレイルで有名です。そして3歳馬では現時点ではリメイクが一番活躍しているので、ダート馬ですが力は入っているはずです。

 

●戦歴は「4-0-1-1」

●東京ダートは「1-0-0-0」

1勝クラス 1着

●ダート1600mは初挑戦

●重賞は初挑戦

 

中京1400mの新馬戦を8馬身差の圧勝しました。続く阪神1400mの1勝クラスのレースは5着と負けました。

このレースは道中、かなり砂が飛んできていたので嫌がっていたのかもしれないと思いました。

そこから3か月間隔をあけ、今年の1月に1勝クラスに再挑戦しましたが今後は3着と負けてしまいました。

このレースは馬体が+12キロ増えていたので太かった印象での負けだと思います。

そして中1週で東京1400mの1勝クラスのレースを使い、今度は馬体がー8キロとしっかりと仕上げられ2馬身半差の完勝でした。

そしてオープン入りし、3月にオープンの昇竜Sを使い2着のジレトールに2馬身半差をつける完勝でした。

そして前走は阪神1400mのオープン競争端午Sを使い、またジレトールに2馬身差をつけての勝利をあげました。

ちなみにこのジレトールは6月のアタマに古馬混合の2勝クラスのレースを完勝しているので、それを考えるとリメイクがいかに強いかがわかります。

 

ここで参考レースとして2走前の昇竜Sを振り返ってみます。

 

スタートは5番ゲートから普通に出て前目の位置を取りました。

レースは良馬場のなか平均Pで展開され、道中は10頭立ての3番手を追走していました。

道中はレースのペースがはやい区間でも余裕のスピードで追走できていました。

そして残り600mでも凄い手応えで馬なりの最終コーナーを回ってきました。

直線では残り400m地点ではモタモタしてましたが、残り200mで一気に突き放して勝利しました。

 

このレースでリメイクは始め良し、中良し、最後良しの三拍子そろってました。

スマイルくん
スマイルくん
しかもこれは私の直感なのですが、最後の直線の走りをみるとギアがもう一段階上があると感じました。

 

これは前走の端午Sの最後の坂での伸びを見てもわかるように、最後だけ凄い伸び方をしています。

この伸び方は重賞でも勝てる武器になると思いました。

あとは、初めてのマイル戦が心配されています。

ただ前走の端午sで福永騎手が控える競馬を教えていて、馬も素直に折り合っていたので大丈夫だと思います。

何より、先ほども言いましたが最後の最後の伸び方が凄い馬なのでマイルでももつと感じました。

今回は東京コースで強い相手がいるので、真の能力が開花するかもしれないと感じています。

よって、先行できるスピードと最後の末脚も凄いので、この競馬センスはかなり魅力的だと思い大本命に抜擢です。

 

 

【競馬予想無料公開】ユニコーンステークス022年の競馬の本命予想!馬券の買い目発表

 

次は私の馬券の買い目を発表します。

今回はジュタロウとハセドンがいるので人気は分散しそうです。

スマイルくん
スマイルくん
よって、リメイクの単勝に大きくかけたいと思います。

 

ただ、単勝だけではつまらないので馬単も買いたいと思います.リメイクの1着固定で

相手は

追い込みが怖い2頭

ハセドン
ヴァルツァーシャル

そして安定した先行力が武器な
コンバスチョン

の合計3頭が相手です。

 

 

 

広告

【競馬予想無料公開】ユニコーンステークス022年の競馬予想!他の予想家さんの予想

次は色々な予想家さんの予想を紹介していきます。尚、YouTubeの動画なので映像と共にお楽しみ下さい。

 

プロの予想家さんの「競馬予想SNSウマニティ」の動画

 

 

「UMAJIN Ch」チャンネルのプロの予想家さんの動画

 

 

 

 

【競馬予想無料公開】ユニコーンステークス2022年の競馬予想!【まとめ】

最後にまとめると

本命:リメイク

次に、馬券の買い目をまとめると

単勝 リメイク 大勝負
馬単 リメイク1着固定

相手
ハセドン
ヴァルツァーシャル
コンバスチョン

です。

 

 

ラジオNIKKEI賞2022年の競馬予想の目次この記事は今週のJRA重賞レースの「ラジオNIKKEI賞2020年」に出走予定の馬達の記事をまとめた記事です。 目次から各項目に飛...
広告

気になる記事はこちら