TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!タコ飯の素!はもフライ!淡路島ポンズ!特徴と購入方法【5月18日】

今日、5月18日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニー」では淡路島特集が紹介しれました。

今回は、淡路島で有名な

タコ飯
はも
淡路島ポンズ

について紹介していきます。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!タコ飯の素の特徴と購入方法

 

★まず紹介するのが「タコ飯」です。

タコ飯って美味しいですよね~。タコのダシがしっかりとゴハンと混ぜ合わされて独特の味がでます。

こんなタコ飯が簡単に作れちゃう「タコ飯の素」があるのはご存知でしたか?

これで簡単にタコ飯が作れちゃいます。

この「タコ飯の素」が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してください。

訪問だけなら無料なので楽しんで下さいね。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ハモの特徴と購入方法

 

★次に紹介するんが「はも」です。

ハモも淡路島で有名ですが、なかなか売ってるお店を見つけられません。 (個人的感想)

しかし、ハモって美味しいんですよね~。(元料理人の私は時々食べてました・・・。)

こんなハモをフライにした物があります。冷凍食品なので長期保存できるし、調理も簡単ですね。

このハモのフライが気になる方は下のリンクから訪問してみてください。ただし、「ふるさと納税」なので気を付けて下さいね。

 

●その他に「ハモ」だけが気になる人へ

ハモを骨抜きし、急速冷凍したものがあります。ハモ身だけなので自分でアレンジした料理に使えるのでコチラはおススメです。

コチラのハモが気になる人は、下のリンクから訪問してください。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!淡路島ポンズの特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「淡島ポンズ」です。

こちらの特徴としては、

淡路島名産の玉ねぎを使っていて、玉ねぎの甘さが引き立っています

ポンズなので色々な料理に使えるので一家に一本の必需品ですね。

コチラの淡路島ポン酢が気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問してみてくださいね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒガシマル まろやか淡路玉ねぎぽんず 330ml
価格:412円(税込、送料別) (2021/5/18時点)

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!タコ飯の素!はもフライ!淡路島ポンズ!特徴と購入方法【5月18日】【まとめ】

いかがでしたか!?

タコ飯を作って、ハモフライとポンズで食べるのも淡路島一色で楽しそうですね。

皆さまはハモ食べたことありますか!?

なにげに美味しですよ!

広告

気になる記事はこちら