TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!ゆずたま!卵かけご飯専用宗田節!特徴と購入方法【6月14日】

今日、6月14日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニーおかわり」では、高知県のグルメが紹介されました。

今回は、ゆずで有名な高知県のグルメ

●ゆずたま
●卵かけご飯専用宗田節

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ゆずたま!特徴と購入方法

 

★まず紹介するのが「ゆずたま」です。

高知県は「ゆず」の生産量が日本一なのはご存知ですか!?

そんな有名な「柚子」の皮をエサに混ぜて育てたニワトリの卵が「ゆずたま」です。

なんと卵を割ると、ほんのりと柚子の香りがしてくる優れものです。

この「ゆずたま」を玉子かけご飯にして、醤油ではなく「塩」をかけて食べるのがツウです。

塩の味だけなので、卵の味が邪魔されることなく卵の味を十分堪能できます。

こちらの「ゆずたま」が気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問をお願いします。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!卵かけご飯専用宗田節!特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「卵かけご飯専用宗田節」です。

こちらの鰹節は高級料亭でも使われている高品質な鰹節です。

この鰹節を玉子かけご飯専用にしたのが「卵かけご飯専用宗田節」です。

卵かけご飯にカツオ節をかけたことはありますか?

実はメチャクチャ合うのですよね! カツオ節は出汁にも使われる素材なので素敵なアクセントになって美味しいです。

こちらの「卵かけご飯専用宗田節」が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

楽天さんなので安心です。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ゆずたま!卵かけご飯専用宗田節!特徴と購入方法【6月14日】【まとめ】

今回は「卵がけご飯」特集になってしまいました。

しかし「ゆずたまご」の柚子の風味というのが気になりましたね。

柚子は色々な料理にアクセントを付けることができるので、この卵はかなり美味し気がします。

広告

気になる記事はこちら