TVノンストップ

【ノンストップ】ライフハックカプセル!Tシャツのヨレヨレを修復!紙パック飲料の飛び散らない注ぎ方!ピーマンのヘタの取り方!を動画で紹介【6月16日】

今日、6月16日放送のノンストップのコーナーの「ライフハックカプセル」では、次の3つが紹介されした。

●Tシャツのヨレヨレを修復
●紙パック飲料の飛び散らない注ぎ方
●ピーマンのヘタの取り方

今回は番組を見逃した人や復習したい人のために、これらのライフハックを動画で紹介していきます。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!Tシャツのヨレヨレを修復を動画で紹介

 

まず紹介するのが「Tシャツ修復術」です。

Tシャツを長く使うとクビの部分がヨレヨレになっちゃうことは良くありますね。

そんな時に役立つ方法です。

まずは動画で紹介しますのでお楽しみ下さい。

この方法は超簡単で

氷水に浸してあげる

という方法です。

この原理は、元々繊維には縮まろうていう性質があるのですが、長年使用すると性質が弱くなっていきます。

冷水を使うことにより、その性質を復活させるという原理です。

ただし、綿100%や綿100%に近い素材でないと効果があまり発揮されないので注意してくださいね。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!紙パック飲料の飛び散らない注ぎ方!を動画で紹介

 

★次に紹介するのが「紙パック飲料を上手に注ぐ」ライフハックです。

皆様はキャップ付きの四角い紙パックを注ぐときに飛び散ったことはないですか?

こんな紙パック飲料です。

この紙パック飲料を飛び散らないで注ぐライフハックがあるです。

特に子供に教えてあげればテーブルが汚れなくて便利ですよ。

まずは動画で紹介しますね。

 

なんと注ぐ方向を変えてあげれば良いという超簡単な方法でした。

これは空気がパックに流入するシステムが異なることで、優しく飲料がそとに流れ出ることができるということです。

最近では紙パック自体が改良されてきているので大丈夫になってきていますが、お買い得で昔形式の紙パック飲料があったら試してみてくださいね。

子供に教えてあげれば勉強になるかもしれませんよ。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ピーマンのヘタの取り方!を動画で紹介

 

★最後に紹介するのが「ピーマンのヘタの取り方」です。

やはりピーマンをカットするときに、ヘタや種を取り除くのに時間がかかってしまいますよね。

こんな時に一発で簡単にヘタが取れるライフハックがありました。

まずは動画で紹介します。

 

これは超簡単ですね。 親指一つで時短仕込みができちゃうなんて素敵すぎます!

これで今夜のディナーは「ピーマンの肉詰め」に決定しちゃいましょう。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!Tシャツのヨレヨレを修復!紙パック飲料の飛び散らない注ぎ方!ピーマンのヘタの取り方!を動画で紹介【6月16日】【まとめ】

Tシャツの修復は、かなり使えるライフハックですね。

「近所のコンビニにいくだけだからヨレヨレでいいかな?」と時々思っていましたが、今すぐ修復したいと思います。

色々な物の仕組みを考えればライフハックにつなげられて生活が便利になっていきますね。

ライフハックって楽しいと思います。

広告

気になる記事はこちら