色々

【ZIP】うまいもんジャーニー!れんこんチップス!しめさば!特徴と購入方法!石川県【7月26日】

今日、7月26日放送のZIPのコーナー「うまいもんジャーニーおかわり」では、石川県のグルメが紹介されました。

今回はお酒の肴にピッタリの

●れんこんチップス
●しめさば

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!れんこんチップスの特徴と購入方法

 

★まず、れんこんチップスを紹介します。

番組では「加賀蓮根」をつかった「れんこんチップス」が紹介しれました。

しかし、今回は加賀れんこんチップスが見つからなかったで、類似品を紹介します

食物繊維やミネラルを多く含んでいる健康食品でもある蓮根をチップスにしているので、ジャンクフードを食べるより健康的でいいと思いますよ。

こちらのグルメが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

【ZIP】うまいもんジャーニー!しめさばの特徴と購入方法

 

★次は、「しめさば」を紹介します。

番組では15秒ぐらいで簡単に紹介されただけでした。

よって今回はサバの有名ブランドの「金華サバ」を使った「しめさば」を紹介します。

「しめさば」は調理方法で全然味がかわります。

なので今回は楽天さんでランキング1位を取った「しめさば」を紹介します。

しっかりと真空パックして冷凍されているので鮮度がたもられています。

こちらの「しめさば」が気になる人は、下のリンクから訪問をお願いします。

楽天さんのサイトなので安心です。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!れんこんチップス!しめさば!特徴と購入方法!石川県【7月26日】【まとめ】

「れんこんチップス」も「しめさば」も健康に良さそうなグルメですね。

やっぱり夏はビール片手にテレビや映画を自宅で楽しみたいです。

そんな時には「れんこんチップス」「しめさば」が楽しい時間を演出してくれること間違いなしです。

広告

気になる記事はこちら