TVZIP

【ZIP】短角牛の特徴とお取り寄せ!うまいもんジャーニー!夏バテ解消スタミナ飯!岩手県【8月17日】

今日、8月17日放送のZIPのコーナーの「うまいもんジャーニーおかわり」では、夏バテ解消グルメとして岩手県の短角牛が紹介しれました。

今回は岩手のブランド牛「短角牛」の特徴とお取り寄せ方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】短角牛の特徴とお取り寄せ方法

 

★まず紹介するのが「短角牛」の特徴です。

おもに北海道と東北北部で飼育されて和牛の日本短角種です。

そして、「いわて短角和牛」と言われているものは、岩手県が誇るブランド牛として有名です。

肉質は、脂肪分が少なく赤身の割合が多いので、脂肪が嫌いな方に大人気の和牛です。

 

番組ではマーティンが「いわて短角牛サーロイン」を食べました。

そして食べた感想がコチラです。

マーティン
マーティン
噛めば噛むほどお肉の味がはじけるようです。
そして香ばしさが広がっていき、弾力があるからずっと口の中で短角牛うを味わえることができる

 

★次は、短角牛のお取り寄せ方法を紹介します。

下に楽天さんのリンクがあるので気になる人は訪問してください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】短角牛の特徴とお取り寄せ!うまいもんジャーニー!夏バテ解消スタミナ飯!岩手県【8月17日】【まとめ】

やっぱり夏はお肉がスタミナ復活には一番良いですよね~!

短角牛は赤身の割合が多いので、脂分が嫌いな人には最適なブランド牛だと思います。

弾力があって噛み応えがあるのでお肉を堪能できるはずです。

広告

気になる記事はこちら