TVZIP

うまいもんジャーニーで大阪グルメ「ユーモア食品」を紹介!特徴とお取り寄せ方法【9月16日】

今日、9月16日放送のZIPの「うまいもんジャーニー」では、大阪のグルメが紹介されました。

今回は大阪グルメの「ユーモア食品」の

●はちみつアラビックリ
●マジックインキッチン

の特徴と購入方法を紹介していきます。

 

広告

うまいもんジャーニー!大阪グルメ「ユーモア食品」の「はちみつアラビックリ」を紹介!

 

東京のJR有楽町駅の近くにある大阪のアンテナショップ

浪速のえぇもんうまいもん 大阪百貨店

では、一瞬文房具に見えてしまうグルメが陳列されています。

大阪ならではのユーモアが満載のグルメ商品になっています。

その一つがコチラです!

はちみつアラビックリ 

 

コチラは「文房具のノリ」に模したグルメで、なんと「ハチミツ」が中に入っているのです。

そして、この容器の形を見れば一目瞭然! トーストやパンケーキに綺麗に濡れるし、手を汚さなくてすんじゃいますよ。

こちらのハチミツが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

うまいもんジャーニー!大阪グルメ「ユーモア食品」の「マジックインキッチン」を紹介!

次に紹介するのがコチラの画像のグルメです。

こちらは文具のメーカーとコラボした商品で、見た目はあの有名な「マジック」とウリフタツですね。

中身は調味料が入っていて、色々な種類があります。

●すき焼き風味塩
●梅しそ風味塩
●おかか風味塩
●味噌風味塩
●ワサビ風味塩
●納豆風味塩
●ちりめん山椒風味塩

などの調味料があります。

これはユーモア抜群の商品で、ビンゴ大会などの景品で喜ばれています。

しかもSNSでも人気なので売り切れになる前に手に入れておきたいですね。

こちらの調味料が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してください。

訪問だけなら無料なので一度見てみて下さい。

 

 

あっ、マジックシリーズには「マジックふりかけ」もあるので下で紹介しますね。

 

 

 

広告

うまいもんジャーニーで大阪グルメ「ユーモア食品」を紹介!特徴とお取り寄せ方法【まとめ】

さすが大阪といったユーモア商品でしたね。

私も大阪に行ったときにお土産を探していたときに、色々なユーモア商品を見かけました。

本当に大阪人は人を喜ばせる天才だな! と思いました。

人を楽しくしてくれるグッズって最高だと思います。

開発者に感謝したいです。

広告

気になる記事はこちら