色々

フェブラリーステークス2021年のレッドルゼルの追い切り診断!中2週で体調は!?

フェブラリーステークス2021年に出走予定のレッドルゼルの追い切りを診断していきます。

初のマイル戦に対応できる仕上がりかどうかをしっかりと診断したいと思います。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

フェブラリーステークス2021年のレッドルゼルの追い切り診断!

 

それでは「レッドルゼル」を診断します。

栗東坂路 重馬場で単走で追い切られました。

鞍上には助手さんが乗り、最後強めの調教でした。

 

調教時計

800m 52.7
400m 25.0
200m 12.3

という時計でした。

 

足さばきがキビキビしていて、フットワークが素軽い動きでした。

首も上手に上下させてリズムにのって気分が良さそうな走りでした。

走るフォームも伸びやかで前走の疲れはなさそうです。

前走の調子は維持している感じです。

評価はBです。

 

フェブラリーステークス2021年のレッドルゼル陣営のコメントは?

 

次は、追い切り後の川田将雅騎手のコメントを紹介します。

・(根岸Sは)返し馬からいい雰囲気でゲートもスムーズにレースを運んでくれました。着差はわずかでも、とてもいい内容で勝ちきってくれました。その前のカペラステークスを含めてマイルのフェブラリーSを意識しての競馬をしてきたことがいい結果に繋がっていると思います。

・(マイルは)長いと思います。ですからそれ以前からマイルを意識したレースをしてきました。それがここでどう生きてくるか。これまでいい内容ですのでなんとか辛抱して走って欲しいという気持ちです。

・初めて乗った時から今年のフェブラリーSを意識させてくれる素晴らしい背中でした。ですから、その後そういう時間を過ごしてきたつもりです。

・(9年ぶりのフェブラリーS参戦ですが)なかなか縁が無く乗ることがありませんでしたが、今回は有力馬で参加させていただけます。前回いい勝ち方をしている分、期待しているファンの方も多いと思います。順調に来ていますし、全力で頑張ってくれると思います。当日を楽しみにしていただければと思います。

 

 

広告

フェブラリーステークス2021年のレッドルゼルのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
ルゼルにとってマイルは長いかもしれない。
ただ、距離はベストでなくても、距離が
ベストな馬よりも能力の違いで上回ることができるのも競馬です。
近年、根岸Sの勝ち馬は好成績を残しているので、ルゼルもあっさり勝つのかもしれませんね。
わんこ
わんこ
ここ2戦を見ても、あと少し延びても大丈夫だと思います。
血統的にも距離は1800m位までこなせると思います。
スマイルくん
スマイルくん
前走も抜群のスタートから、馬は我慢が効いていたからな。
前はあのスタートだと行きたがってた馬だから。

 

フェブラリーステークス2021年のレッドルゼルの追い切り診断!中2週で体調は!?【まとめ】

追い切りは雪という悪条件で行われましたが、嫌になることなく良い動きでした。

前走より上積みがあるかわ疑問ですが、いい意味で変わりないと思います。

最後まで余力もあって距離は大丈夫と感じました。

期待の一頭です。

https://smiletrendinfo.com/archives/7899

広告

気になる記事はこちら