競馬

【フェブラリーステークス2021年】競馬予想:オーヴェルニュの追い切り診断!

今回は皆様の競馬予想に役立つように、フェブラリーS2021年に出走するオーヴェルニュの本追い切り診断をしていきます。

前走の勝ちっぷりが凄かったので、その勢いのまま好走しちゃうかもしれませんね。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

【フェブラリーステークス2021年】競馬予想:オーヴェルニュの追い切り診断!

 

それでは「オーヴェルニュ」を診断していきます。

栗東CW 重馬場で単走で追い切られました。

鞍上には助手さんが乗り、最後強めに追われました。

 

調教時計

6F 82.2
3F 38.4
1F 11.8

という時計でした。

 

最初は軽く走っていましたが、かなり素軽い動きでスピード感十分でした。

最後鞍上の手が動くと、さらに加速して走りが変わりました。

大きく前脚を前へ送り、後ろ足のケリも力強い走りでした。

パワーというよりスピードのある馬だという感じでした。

早い時計の出る東京コースは合いそうな走りでした。

評価はAです。

 

広告

【フェブラリーステークス2021年】競馬予想:オーヴェルニュ陣営のコメントは?

 

次は、追い切り後の梅内栄子調教助手のコメントを紹介します。

・(前走の東海Sは)思った以上に強かったですね。いいレースをするとは思っていましたがまさかあんな(いい)内容とはという感じです。騎手も馬を良く知っているからこその戦法でした。

・(レース後の反動を)心配したのですが、一旦短期放牧に出て牧場でケアしてもらってリフレッシュした状態で帰ってきたのでよかったです。

・(3連勝中ですが)連勝前というより、一昨年の夏からグングン馬が良くなっているのがわかりました。晩成型の馬だなという印象です。こちらの調教の指示にも従ってくれるようになっていることが今の成績に繋がっているのだと思います。

・(中3週ですが)先週は無理せず坂路で(状態の)確認。坂路では力んでというか上ずって走るので、今週はコースでのびのびと走らせることを調教師と話してサッとやりました。順調にきています。感触はよかったです。

・(マイルへの対応は)2歳戦の時は度外視していいと思っています。今なら先行力もありますのでこなしてくれると思います。

・(芝スタートは)やってみなければわからないのですが、問題無いと思います。物怖じする馬では無いので大丈夫だと思います。

・今回は胸を借りるつもりでいきたいです。(私自身)3度目のGIチャレンジで今回はチャンスのある馬。競馬まで無事に行ってくれればと思います。(以前より)強くなっていると思うので応援よろしくお願いします。

 

 

広告

【フェブラリーステークス2021年】競馬予想:オーヴェルニュのSNSの反応は?

 

なみちゃん
なみちゃん
個人的には走りや馬見た感じでびびっとくるとこないね。G1て感じの馬に見えない。きたらしゃあない
ゾロ
ゾロ
絶好枠を引き当てましたね(;^_^A
武豊ジョッキーが内で良い目標になってくれそうですし期待できそうですね。
みれい
みれい
悩んで、他のレースでお金なくなる前に、単勝買っちゃいました。
頑張れ、オーヴェルニュと丸山騎手。

 

広告

【フェブラリーステークス2021年】競馬予想:オーヴェルニュの追い切り診断!【まとめ】

前走は凄い勝ち方で勝利しました。

今回はなかなか鞍上が決まらずに心配していました。

人気がそこそこに落ち着いて鞍上が気楽に乗れたら馬券圏内に頑張ってくれそうな気が・・・!

広告

気になる記事はこちら