競馬

フェブラリーステークス2021年競馬予想!有力馬分析:カフェファラオ・東京マイルのコースで末脚炸裂するか?

今年初のG1フェブラリーステークスに4歳馬カフェファラオが出走してきます。

今回は①人気になりそうなカフェファラオのデータを分析していきます。

G1でカフェファラオの実力が通用するかを検証していきます。

良かったら競馬予想の参考にしてくださいね。

 

広告

フェブラリーステークス2021年のカフェファラオの単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回、①人気想定「カフェファラオ」を分析していきます。

 

広告

フェブラリーステークス2021年競馬予想!有力馬分析:カフェファラオ

 

それでは「カフェファラオ」を分析していきます。

4歳牡馬で父がアメリカンファラオ、母父がモアザンレディ―(ヘイロー系)です。

今回斤量が57キロで、鞍上がルメさん予定です。

米国産馬です。

 

戦歴は「4-0-0-1」

東京ダートは「2-0-0-0」

ダート1600mは「2-0-0-0」

3歳馬のダート1600mのレースのヒヤシンスSとユニコーンSを勝利しています。

重賞成績は「2-0-0-1」

で、G3・ユニコーンSとG3・シリウスSを勝利しています。

3歳時に3連勝でユニコーンSを圧勝していた素質馬です。

その後、大井のナイターレースで惨敗したあと、シリウスSではきっちりと勝利しました。

そして、前走のチャンピオンズCでは6着でした。

 

ここでそのチャンピオンズCを振り返ってみます。

スタートは7番ゲートから普通に出て中団に控えました。

レースは良馬場のなか平均ペースで展開され、道中は8番手を追走していました。

向こう正面でペースについていけずに苦労していつる場面がありました。

直線ではジリジリ伸びる感じで上位馬と同じ脚色になっていました。

最後は後方から来たモズアッコットに抜かれての6着でした。

 

しかし、直線では前にいたアルクトスやタイムフライヤーなどをきっち抜かしていたので評価できます。

気になるのは向こう正面でペースについていけなかったことです。

今回は1800mから1600mになりG1のペースについていけるかが課題だと感じました。

もし人気になりすぎたら消すのも手かな? と思います。

本追い切りを見てから判断したいと思います。

 

広告

フェブラリーステークス2021年のカフェファラオのSNSの反応は?

 

なみちゃん
なみちゃん
ここで勝って飛躍の年にして欲しい!(でも予想1番人気か。。。)
ゾロ
ゾロ
ユニコーンの衝撃を信じます◎
がんばってー。
にゃんこ
にゃんこ
東京の1600mダートは2戦2勝。
ユニコーンSの走りが出来れば十分ぶち抜ける。

 

広告

フェブラリーステークス2021年競馬予想!有力馬分析:カフェファラオ・東京マイルのコースで末脚炸裂するか?【まとめ】

4歳馬では力が抜けているカフェファラオ君!

年上の馬相手にどこまでやれるかが楽しみです。

ただ、実力馬はサウジに行っちゃってるのでチャンス十分ですね。

フェブラリーステークス【2021年】競馬予想!レッドルゼルのデータ分析!最近メキメキ力をつけた馬の走りは必見です2月21日(日)に東京競馬場で行われるフェブラリーステークス2021年にレッドルゼルが出走してきます。 今回は競馬予想に役立つよう...
【フェブラリーステークス2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:アルクトスを分析!東京コース大好き好走条件そろったか!?今回はG1フェブラリーSに出走してくる単勝予想オッズ③人気のアルクトスを分析していきます。 東京マイルはピッタリの条件なので中央初...
広告

気になる記事はこちら