競馬

【フェブラリーステークス2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:アルクトスを分析!東京コース大好き好走条件そろったか!?

今回はG1フェブラリーSに出走してくる単勝予想オッズ③人気のアルクトスを分析していきます。

東京マイルはピッタリの条件なので中央初G1制覇なるか楽しみですね。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

広告

フェブラリーステークス2021年の単勝予想オッズ

 

まずネット競馬さんを参考に予想オッズ見てみます。

今回は予想オッズが③人気の「アルクトス」を分析していきます。

 

広告

【フェブラリーステークス2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:アルクトスを分析!

 

それでは、「アルクトス」を分析していきます。

6歳牡馬で父がアドマイヤオーラ、母父がシンボリクリスエス

今回斤量が57キロ、鞍上が田辺J予定です。

生産者は須崎牧場で活躍馬はアスクトスぐらいしかいません。

 

戦歴

戦歴は「7-1-0-8」

東京ダートは「5-1-0-2」

ダート1600mは「4-0-0-1」

重賞成績は「1-0-0-5」

で、2年前の中京1400mのプロキオンSを勝利しています。

 

尚、この表は中央の成績のみを表示しています。

地方の成績は

地方の成績は

南部杯(盛岡1600m)  ②①着
かしわ記念(船橋1600m) ④着

とマイル戦で好走しています。

東京は5勝しているとおり大好きなコースです。
前走の根岸Sでは1400mという距離で59キロを背負って明らかに叩き台の一戦で4着でした。

 

ここでその根岸Sを振り返ってみます

スタートは14番ゲートから普通に切り、少しおしながら先行ポジションを取りました。

レースはやや重のなか平均ペースで展開され、道中は6番手を追走していました。

道中は外目を良い手応えで追走できていました。

最終コーナー手前から仕掛けられると4番手まで上がっていき直線に入りました。

しかし直線では前が壁になり追えない状態でした。

残り400mでようやく前が空くと追い始めました。

最後は後方から来た馬に抜かれての4着でした。

 

しかし59キロを背負って直線で前が壁になった状況を考えると、良く走っていると感じます。

やはり東京コースは良く走る馬なので、今回斤量が2キロ減ってマイルに距離が延びるのも有利になると思います。

メンバーから見て一発ありそうな馬と感じます。

 

広告

【フェブラリーステークス2021年】アルクトスのSNSの反応は?

 

みれい
みれい
2/21(日)フェブラリーS
◎アルクトス
○サンライズノヴァ
▲カフェファラオ
りょうま
りょうま
今の段階では◎
前走見て、フェブラリーSはこの馬だなと決めました。田辺Jもカテドラルで後輩に先着を許しましたけど、しっかりG1は取るんだよってところを見せつけてやりましょう。
ゾロ
ゾロ
人馬一体。
信じるのみ。

 

広告

【フェブラリーステークス2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:アルクトスを分析!東京コース大好き好走条件そろったか!?【まとめ】

前走は59キロで素晴らし走りをしていました。

今回のメンバーだったらG1制覇のチャンスだとみています。

あとは前走からの体調が心配なので本追い切りをしっかりと診断していきたいです。

 

フェブラリーステークス2021年競馬予想!有力馬分析:カフェファラオ・東京マイルのコースで末脚炸裂するか?今年初のG1フェブラリーステークスに4歳馬カフェファラオが出走してきます。 今回は①人気になりそうなカフェファラオのデータを分析し...
フェブラリーステークス【2021年】競馬予想!レッドルゼルのデータ分析!最近メキメキ力をつけた馬の走りは必見です2月21日(日)に東京競馬場で行われるフェブラリーステークス2021年にレッドルゼルが出走してきます。 今回は競馬予想に役立つよう...
広告

気になる記事はこちら