競馬

フェブラリーステークス2021年の人気馬分析:オーヴェルニュ【競馬予想】

只今3連勝中の勢いは侮れないオーヴェルニュ

今回はフェブラリーS2021年に出走するオーヴェルニュのデータを分析していきます。

良かったらお楽しみ下さい!

 

広告

フェブラリーステークス2021年オーヴェルニュの単勝予想オッズ

 

まず、ネット競馬さんの単勝予想オッズを見てみます。

今回は、⑤人気におされている「オーヴェルニュ」を分析していきます。

 

広告

フェブラリーステークス2021年の人気馬分析:オーヴェルニュ【競馬予想】

 

それでは「オーヴェルニュ」を分析していきます。

5歳牡馬で父がスマートファルコン、母父がタニノギムレットです。

スマートファルコン!懐かしですね。ちなみにゴールドアリュールの子供です。

今回斤量が57キロで、鞍上が未定です。

生産者は明治牧場で、セイコーライコウやスギノエンデバーの重賞勝ち馬を出しています。

戦歴は「7-3-0-9」

東京ダートは「0-0-0-1」

ダート1600mは「0-0-0-1」で東京ダート1600mの500万クラスで7着という成績です。

重賞は「1-0-0-0」で、G2東海Sを勝利しています。

 

全7勝中5勝を1800mであげています。

東京・中山コースは1回づつ走ったことがありますが、⑦⑥着という成績で関東圏が苦手かもしれません。

しかし、最近力を付けてきて、リステッド競争を2勝し、前走の東海Sを勝って只今3連勝中です。

初の重賞挑戦で勝利してしまうところが凄いです。

 

ここでその東海Sを振り返ってみます。

スタートは11番ゲートから普通に出て、少し気合を付けられながら先頭に並びかけました。

レースは不良馬場のなかハイペースで展開され、道中は3番手を追走していました。

道中は少し鞍上に押されながら追走していました。

最終コーナーを回る時に馬なりで逃げるインティに並びかけ直線に入りました。

直線では、あっという間に競り勝って突き抜けていきました。

後方から来た馬にも差される気がしない走りでそのまま1馬身半差の勝利をあげました。

 

不良馬場ということで道中は追走に苦しむ場面が見られましたが、最終コーナーからの先行抜け出しの走りが凄すぎでした。

ただ今回は東京コース1600mになります。

東京で経験が少なすぎるのと、ワンターンのコースが味方にはならない気がします。

そして、鞍上がいまだに決まっていないことなどを考えると、人気になっていたら消すのも手だと感じました。

 

広告

フェブラリーステークス2021年オーヴェルニュのSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
騎手未定って本当に出走するの?
川田のために使い分けるんじゃないか。
わんこ
わんこ
それにしても、前哨戦を勝って
G1出走を決めた馬が未だに騎手が
決まってないとは・・・
こんなんで勝てるんですか?
スマイルくん
スマイルくん
タイセイビジョンで厩舎繋がりもあるし、脩になるんじゃないかな。

 

広告

フェブラリーステークス2021年の人気馬分析:オーヴェルニュ【競馬予想】【まとめ】

3連勝で前走の重賞東海sを勝利してました。

しかも圧巻のレース振りで完勝です。

これをフロックとみるか?否かは?馬券のポイントになりますね。

私はこのメンバーならやれると考えます!

【フェブラリーステークス2021年】競馬予想!予想オッズ③人気:アルクトスを分析!東京コース大好き好走条件そろったか!?今回はG1フェブラリーSに出走してくる単勝予想オッズ③人気のアルクトスを分析していきます。 東京マイルはピッタリの条件なので中央初...
フェブラリーステークス【2021年】競馬予想!レッドルゼルのデータ分析!最近メキメキ力をつけた馬の走りは必見です2月21日(日)に東京競馬場で行われるフェブラリーステークス2021年にレッドルゼルが出走してきます。 今回は競馬予想に役立つよう...
フェブラリーステークス2021年競馬予想!有力馬分析:カフェファラオ・東京マイルのコースで末脚炸裂するか?今年初のG1フェブラリーステークスに4歳馬カフェファラオが出走してきます。 今回は①人気になりそうなカフェファラオのデータを分析し...
広告

気になる記事はこちら